生田絵梨花(乃木坂46)、白石麻衣と“5月までベタベタ”宣言 オリラジ藤森からの愛に「怖い」の声も

おたぽる / 2020年1月21日 8時0分

写真

 8日、人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生の生田絵梨花が、自身のブログを更新。前日に卒業を発表した同期の“まいやん”こと白石麻衣とのツーショットをアップし、「神々しい」「この世のものとは思えぬ美しさ」などと、ファンから絶賛の声が集まった。

「“いくまい”コンビとして知られる2人ですが、生田は『インターミッション』(講談社)が約30万部、白石は『パスポート』(同)が約37万部と、それぞれ2nd写真集の累計発行部数が記録的な数字を叩き出しているだけに、その圧倒的な美しさに称賛の声が相次いだようです。また、生田は、『たくさんありがとうって伝えられるように5月までベタベタしたいと思います』と宣言。実際に今回アップしたツーショットでは、頬をくっつけ合う距離感のため、『生ちゃん、そこ代わって!』『たとえ残り4カ月でも、まいやんと会うたびにベタベタできるのは羨ましすぎる』などと、白石ファンから嫉妬の声があがりました」(芸能関係者)

 その一方で、生田ファンの嫉妬心も煽ることになったが、“生田推し”を公言するお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾がこの写真を見たら、恐らく騒ぎ立てることになるに違いない。生田への強すぎる愛は、今月5日放送のレギュラーラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)内で改めて証明され、共演者の乃木坂46・星野みなみを震撼させる事態になってしまった。

「藤森はこの日の収録を休み、アメリカ・ロサンゼルスに住む親友で俳優の小栗旬のもとを訪れていたため、事前に済ませた録音によって、『この旅に必需品として日本から持ってきた物は?』というクイズを出題。その答えが、昨年9月に生田がゲスト出演した際に貰った、ハワイ土産のリップだと明かされると、星野は『怖い』と呟き、さらにそれが空のケースだと知ると、『そんなに(早く)使い切る? それも怖い』と、嫌悪感を露わにしました。藤森は当然、今回の旅行で生田へのお土産を購入するとのことですが、リスナーからは、『生ちゃんに近づけないで!』と要望するファンも目立ちました」(同)

 しかし、生田ファンが何よりも危惧するのは、白石に続いての卒業発表かもしれない。ミュージカル女優として引っ張りダコ状態で、今年もすでに3作品への出演が決定済み。ハードスケジュールのために昨年は、「壮絶な時期もあった」とのことで、今後はアイドルとしてのひとつひとつの活動が、より一層貴重なものとなっていくに違いない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング