1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

痛くない!自然に「若見え」する40代のヘアルールは……?【今週の人気記事】

OTONA SALONE / 2019年2月14日 18時0分

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、ビューティー記事が数多くランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(2月6日~2月12日)

 

1位・痛くない!「若見え」する40代のヘアルール5選

流行を取り入れたファッションを楽しみたいし、季節ごとに新色のリップやアイシャドウをゲットしたい。ヘアスタイルだって、たまには冒険してみたい。40代はまだ老け込むにははやく、おしゃれにも貪欲です。

しかし、代謝がにぶってなかなか痩せない、疲れが翌日までもちこされる……と体の衰えを日々感じているのも事実。気持ちと見た目とのギャップは悲しいかな、年々ひらいていくばかり。まだまだ若いと思って張り切っていると「痛いオバサン化」してしまいます。

ただ、実年齢よりも少しでも若く見られたいのが女性というもの。そこで、これまで紹介してきたヘアスタイルをもとに、頑張りすぎず、ちょっと手を加えるだけで若見えするヘアのルールをまとめてみました。

>>>痛くならない「若見え」する40代のヘアルール5選

 

2位・ダメな40代女性ほど履きがちな「パンプス」ワースト3

周囲からの好感度が高く、“デキる”イメージの女性ほど、“足もと”にも気を配っていると言われます。

実際、ワーコルが2月10日の「パンプスの日」にちなんで実施した『働く女性の靴(パンプス)に関する意識調査』によると、20代~50代で週に2日以上パンプスを履いている女性400名のうち、93.3%の女性が「ビジネスにおいてきちんと靴を履いている後輩の好感度が上がる!」と回答しています。

では逆に、好感度が低い女性ほどやりがちな足もとの特徴とは……?

同調査をもとに、周囲から「あの人はダメ」と思われやすい40代女性の足もとに迫ります。

>>>踵パカパカよりヤバいのは…? ダメな40代女性ほど履きがちな「パンプス」ワースト3とその対策

 

3位・男性が目撃した「職場でチョコを配る」40代独女のNGな姿……

バレンタインには職場でチョコを配るという40代独女も多いのではないでしょうか。

義理であれ本命であれ、職場でのやり取りは誰に見られているかわからず、慎重になりますよね。

男性が嫌がるのは、女性の都合だけでチョコを持ってこられること。

受け取るのをためらうような渡され方では、せっかくのバレンタインもテンションが下がってしまいます。

どんな姿がNGだったのか、エピソードを集めてみました。

>>>これはしんどい。男性が目撃した「職場でチョコを配る」40代独女のNGな姿

 

4位・アサミ編集長の婚活人気連載!

9年以上も恋愛ご無沙汰な40代独女、OTONA SALONE編集長・アサミ。婚活をスタートさせて2年半以上が経つが、いまだに結婚どころか交際にも至らない。

49歳のアーティスト・ジェントルさんと2回目デートをするも、慣れないデートに疲れ「早く一人になりたい!」と、最後はそそくさと帰る。感じの悪い自分を反省し、お礼のメッセージを送るけれど……? これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>#131 彼からの「返信がなくて」わかったこと【40代編集長の婚活記】

 

5位・オトナがオススメする人気の「ボディクリーム」8選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、ボディの保湿には欠かせない「ボディクリーム」です!

まだまだ続く乾燥の季節に、ぴったりのボディクリームを8選ご紹介していきます。

>>>しっとり&いい香り! 大人がオススメする人気の「ボディークリーム」8選

 

いかがでしたか? 何か参考になれば嬉しいです!

次回もお楽しみに!

 

 

 

≪OTONA SALONE編集部 鈴木 綾音さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください