1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

簡単すぎる!電子レンジだけで作る「グリーンピースとベーコン・卵の温サラダ」

OTONA SALONE / 2019年2月22日 17時0分

皆さん、こんにちは。vivoの花本朗です。いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。さて連載68回目となる今日は、グリーンピースを使った温かいサラダの紹介です。 温めたグリーンピースとベーコンに半熟卵を合わせ、粉チーズをたっぷりとかけていただきます。とても相性の良い食材で、半熟卵を潰しながらいただくと最高に美味です。

そして前回同様、今回も全て電子レンジのみで調理していきますよ。(半熟卵も電子レンジで! )簡単で美味しい、花本レシピの真骨頂です。どうぞお楽しみに。

 

電子レンジで作る!グリンピースとベーコン・卵の温サラダ


【材料】

冷凍グリーンピース      50g

ベーコン                         30g

                                    1個

粉チーズ                           小さじ1

 

材料はたったこれだけ。  さあ、では作っていきましょう!

 

【作り方】

①先ずは電子レンジで半熟卵を作りましょう。マグカップもしくはコーヒーカップに1/3程度水を入れ、卵を割り入れます。加熱中に黄身が破裂するのを防ぐため、竹串か楊枝で黄身の部分に数か所穴をあけましょう。

 

 

②ラップをせずに電子レンジ(600w)で35~40秒。 写真のように白っぽくなればOK。半熟加減はお好みで時間調整してみてください。

 

 

③続いて耐熱用のお皿、もしくはタッパに冷凍のグリーンピースとさいの目に切ったベーコンを入れ、電子レンジ(600w)で1分温めます。

 

 

④軽く混ぜてお皿に盛り、上に先ほどの半熟卵をのせ粉チーズをたっぷりかければ完成です。  お好みでオリーブオイルを少量かけてあげると更に美味しくなりますよ。

 

 

半熟卵を崩して、チーズも全てグチャグチャに混ぜて食べた方が美味しいです。見た目はイマイチですが…(笑)

バゲットや食パンを添えれば立派な一食になりますし、突然の来客にもなんなく対応できますね。  この料理が電子レンジだけで完結するなんて素敵でしょ?

『グリーンピースとベーコン・卵の温サラダ』ぜひマスターしていただいて、ご活用ください。

 

 

 

 

vivo daily stand

フレンチデリとデイリーワインをメインに提供する一人でも気軽に使える地域密着型のバル。都内に20店舗以上展開しています!花本さんは中野本店でキッチンに立っていますから、レシピの質問も気軽にお店で花本さんに!

 

≪vivo daily stand 取締役 料理長 花本朗さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください