1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【12星座ランキング】薄情!?恋人ができると友だちを後回しにしちゃう星座は?

OTONA SALONE / 2019年3月7日 17時0分

友人同士、お互いフリーの時はいい関係なのに、恋人ができた途端、友だちをおろそかにしちゃうタイプの人っていますよね……。あまりの変貌ぶりに開いた口がふさがらなくなってしまうことも。

今回はそんな「恋人ができると友だちを後回し」な星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも友だちを後回しにしちゃう星座は……?

1位・恋をすると周りが見えなくなるやぎ座

恋人ができると、一気に恋愛モードに突入。友情どころか、家族もおろそかにしちゃうタイプのやぎ座ですが、本人にはあまりその自覚がないのも大きな問題です。基本的には恋愛中のやぎ座には何を言っても無駄と思っておいた方がいいでしょう。

2位・好きな人に一途に尽くすうお座

うお座は好きな人にはとことん尽くしたいタイプ。そのため、今まで友だちに使っていた時間も恋人に使いたいと思うようになります。約束をしてもドタキャンしたり、メッセージを既読スルーしてみたり。恋人がいる間は、後回しにされるとあらかじめ覚悟しておいた方がよさそうです。

3位・恋愛に夢中になりやすいさそり座

さそり座もクールに見えて恋愛に夢中になるタイプです。久しぶりに会えたと思ったら、自分の恋愛話を延々と繰り返したり、恋人の呼び出しに応じて途中で帰ってしまったりすることもありそうです。

4位・開き直って恋人を優先するおひつじ座

おひつじ座は、自分が恋人優先のタイプと自覚しているでしょう。そのため友人にもあらかじめ「恋人第一だから」と宣言。開き直って恋人との時間を大切にするのです。

5位・甘え上手な方に傾いてしまうかに座

かに座は甘えられたり頼りにされると断れないタイプ。そのため、恋人が甘え上手だとどうしてもそちらを優先しがち。「たまにはこっちにもつき合って欲しいな」と素直に口に出せば、放置されることはありません。

6位・無自覚に恋人優先になるみずがめ座

みずがめ座は、自分は絶対恋人優先にはならないと言い、実際に平等に扱っているつもりなのですが、大事な場面ではどうしても恋人優先になってしまいます。

7位・友情もおろそかにしないおうし座

おうし座は恋人ができても友だちを大切にします。どちらかを優先することはなく、今まで通り変わりなく接してくれるでしょう。

8位・恋人ができても変わらないいて座

恋人とべったり……という関係が苦手ないて座は、恋人ができても、いない時同様に友だちに接するでしょう。飲み会など積極的に参加しすぎて、逆に周囲から心配されることもありそうです。

9位・クールを装いたいおとめ座

本来は恋人といつでも一緒にいたい、と思うさみしがり屋なおとめ座なのですが、友人の前ではそんな甘えた自分を見せたくありません。そのため、「恋人優先!」と言われないよう、友だちとの約束もきっちり果たすでしょう。

10位・恋人を優先しすぎないふたご座

ふたご座は自分ばかりが夢中になる状況は好みません。相手に夢中であったとしても余裕のある態度を取ろうとするでしょう。わざと恋人より友だちを優先することもありそうです。

11位・友情も大切にするしし座

しし座は恋人を大切にはしますが、友だちよりも優先することはありません。恋人も友だちにも不満を抱かせないよう、上手に立ち回るでしょう。

12位・どちらにも差をつけないてんびん座

てんびん座は、恋人ができたからと言って友だちをおろそかにするようなことはありません。差別しないため、恋人の立場ではさみしい思いをすることがあるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

好きな人ができたら、その人のことを優先したい気持ちはわかります。でも、だからといって友だちをおろそかにしてしまうのは考えものです。友だちに「薄情!」と言われてしまわないよう、恋人がいる時も友だちへの配慮を忘れないようにしましょう。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください