1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

コスメにうるさい40代女性も納得…! 「時短で旬肌」が叶う韓国系ファンデをプロが厳選

OTONA SALONE / 2019年3月28日 18時30分

40代ともなると、デイリーメイクで使うコスメは、トレンドを意識しつつも「上質」な仕上がりにこだわりたい女性も少なくないのではないでしょうか。

他方、時代を反映した“旬の肌感”をつくるなら、韓国コスメの活用も便利。

テクニック不要で“塗るだけ”で、今っぽい仕上がりに導いてくれるベースアイテムも豊富です。

しかし「韓国コスメは、どうも若い子向けな気がして」、「韓国コスメを使ってみたいけど、プチプラより上質なつかい心地にこだわって選びたい」も40代女性にありがちなニーズ。

そこで今回は、時短で「カンタンキレイ」を手に入れやすい、大人世代でも納得の韓国系ベースコスメを時短美容家の並木まきが厳選してご紹介します。

 

これなら納得!上質な使い心地が「お値段以上」な韓国系ベースコスメ1:IKKOプロデュースの陶器肌メイクが叶うバーム状ファンデ

QVCから発売されている『サイムダン アクトレス エッセンシャルFD』は、あのIKKOプロデュースで、成分にこだわったファンデーション。

美肌成分として、高級韓方(ハンバン)である「100年根の赤カシュウの幹細胞培養水」や、肌のうえでゲル化する人工皮膜「メビジェル」を配合していて、まさに“塗るだけ”で陶器肌に導いてくれます。

聞きなれない“赤カシュウ”は「三大韓方」のひとつで、生命力が強く、年齢に応じたスキンケアに最適な成分とのこと。まさに「韓国系のコスメを使うなら、こだわりのある大人向けのものを試したい!」なニーズにぴったりのコスメなのです。

こちらのファンデーション、実際に私が数ヶ月使ってみて「これはすごい!」と感じたのは、ただ“塗るだけ”なのに、透明度がグッと増したかのようなツヤと品格のある仕上がり感。それなのに、年齢なりにカバーしたい箇所はしっかりと目立ちにくくしてくれるあたりが、まさに年齢肌にも使いやすいファンデだと感じました。

ピンクとグリーンのコントロールカラーが入っているので、色ムラが気になる年齢肌を、即座にフレッシュに見せてくれる効果も期待できます。

バーム状になっているファンデをごく少量を伸ばすのが、ヨレやムラを防いで美しく仕上げるポイントでもあるので、コスパがいいのも特長です。

 

これなら納得!上質な使い心地が「お値段以上」な韓国系ベースコスメ2:旬の「セミマット肌」が塗るだけで叶うクッションファンデ

この春人気の“セミマット肌”は、今まで使っていたファンデーションで質感を変えようと思うと、少々手間がかかるメイク手法。

それだけに、“塗るだけ”で旬のセミマット肌が手に入れば、なにかと多忙な40代女性には、頼もしい相棒になるはずです。

『DEAR DAHLIA(ディアダリア) スキンパラダイス ブルーミング クッション ファンデーション』は、まさにそんな“痒いところに手が届く”韓国系ファンデ。

実際に私が使ってみた感想としては、とにかく付け心地が軽い! それなのに、うるおい力が高めなので、乾燥が気になる年齢肌にも納得の使用感だと思います。また、指先や硬めのスポンジを用いてトントンとなじませるようにすると、ニキビ跡などの気になる箇所もナチュラルなカバーが叶いました。

合成香料や人工色素、パラベン、界面活性剤などを使用しておらず、安心感のある成分にこだわって作られているところも、“ホンモノ”を求める40代には納得の特長だと感じます。

大理石調のパッケージも、大人世代が持っていて絵になるデザインです。

 

トレンドを押さえている仕上がりに定評がある韓国コスメですが、プチプラアイテムも多く「大人世代が使うには、ちょっと……」とためらってしまうものもあるのは確か。

とは言っても、日本製のコスメとはまたひと味違う独特の質感も魅力的で、トレンド感のあるメイクを狙うなら、私たち40代も上手に活用していきたいところです。

「上質な韓国系コスメを試してみたい」と思っていらっしゃった40代女性のみなさまのお買い物の参考になれば幸いです。

(※筆者注:文中の効果は、筆者の個人的な感想です。)

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください