1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

これが正解! 40代からの「美肌見えファンデーション」5選【婚活ファンデにもオススメ】

OTONA SALONE / 2019年4月15日 21時0分

少しでも肌をキレイに見せたい。それが、乙女心というものです。もちろんスキンケアも大人なりのお手入れをしているけれど、やっぱり頼りになるのはファンデーション。みなさま、ファンデーションは何を使っていますか? ずっと同じものを使っていたりしませんか?

実は、ファンデーションの質感が古いと老けてみえたりするものです。40代からは「年齢のわりに肌がキレイ」に見えるかが大切。婚活をしていて驚いたのですが、男性は女性の肌をものすごーくよく見ています。ファンデーションを塗った肌がキレイに仕上がっているだけで「肌がキレイな女性」と思うようです。

ということで、40代にオススメの「美肌見えファンデーション」を、肌の悩みや叶えたい肌の仕上がりポイントも含めてご紹介します。

 

 

時短なのに、極上のカバー力!

パワー ファブリック コンパクト 全5色 15g 8,700円+税/ジョルジオ アルマーニ ビューティ 

ここ数年で人気となったクッションファンデ。時短で塗れるし持ち運びに便利だけど「カバー力が足りなくない?」と思ったかたはいませんか?

そんなかたにオススメしたいのが、ジョルジオ アルマーニ ビューティのバーム状ファンデーションです。

バーム状になったファンデーションをスポンジでとると、瞬時にとろけてクリーム状に、肌にのばすと繊細なパウダー状にテクスチャーが3変化。あっという間に肌にフィットします。

時短で塗れるファンデなのに、カバー力も秀逸。私のシミ・そばかすをいい感じにソフトフォーカスしてくれるのです。

仕上がりは、ふわっとしたセミマット肌。しかも若い子がしてる的なマットじゃなく、大人の上質なマット感なのです。美肌見え効果は最上級。汗や皮脂にも強いので、これからの季節にもぴったりです。化粧直しにもおすすめです!

【アサミ的オススメPOINT】

□時短メイクしたい

□カバー力は絶対

□上質なハーフマット肌に仕上げたい

□持ち運びに便利なものがいい

■ジョルジオ アルマーニ ビューティ 03‐6911‐8411

 

素肌感とカバー力をそなえた、完璧な美人肌

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティングクティング ファンデーション 全11色 30ml 6,000円+税/ローラ メルシエ

「肌がキレイですね」とほめられたときに使用率が高いのがローラ メルシエの新しいリキッドファンデーション。つるんとなめらかで自然なツヤのある肌に仕上がるんです。

フラットな形状のクリアパール効果で毛穴の凹凸がいい感じに目立たなくなります。また、肌へのとけこみがよいので、重ねづけも〇。気になるシミやそばかすだってカバーできます。

素肌っぽいのにカバー力がすごい! この両立ができる、まさにフローレス(=完璧)なリキッドファンデーションです。

フィット感が高いので崩れにくく、一日中、化粧直しをしなくても大丈夫なほど。素肌そのものが美肌なんですね感をメイクできる逸品です。

【アサミ的オススメPOINT】

□カバー力も素肌感もほしい

□毛穴の凹凸を目立たなくしたい

□発光するようなツヤ肌に仕上げたい

□崩れにくさが大事

■ローラ メルシエ ジャパン 0120‐343‐432

 

 

革命!ファンデで「美白ケア」できる

HAKU 薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)SPF30・PA+++ 全4色 30g 4,800円+税(編集部調べ)/資生堂

あのHAKUからファンデーションが出る? ファンデと美白ケアが同時にできる⁉ 登場を待ちわびていたファンデーションが「HAKU 薬用 美白美容液ファンデで」す。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分4MSKを主役に処方。美白美容液効果が期待できます。ファンデを塗っている間もホワイトニングケアを叶えてくれる、まさに新しい時代のファンデーションなのです。

なめらかに広がるリキッドで、伸ばしたあとはサラッとしたハーフマットな仕上がり。ワントーン明るい肌を目指したいなら、絶対にチェックすべきアイテム。

スマートな形状だから持ち運びにも便利です。旅行や出張のおともにもオススメです。

【アサミ的オススメPOINT】

□ワントーン明るい肌になりたい

□美白ケアが絶対!

□自然なハーフマット肌に仕上げたい

□持ち運びに便利なものがいい

■資生堂 0120-81-4710

 

みずみずしく潤った、ハリのある肌へ

エレガンス  ジュレ ファンデーション SPF30・PA+++ 全7色 30g 6,000円+税/エレガンス コスメティックス

ちょっとお疲れ気味なときでも、一瞬でぷるんと潤った肌に仕上げてくれるのがこのエレガンス ジュレ ファンデーションです。

何よりテクスチャーが気持ちいいんです。ぷるぷる、フワフワした感触。そしてほんのりフローラルの香りがするので、メイクしながら幸せな気分になれます。

仕上がりもテクスチャーと同じく、ぷるぷるしたツヤ肌に仕上がります。それは、うるおいを抱えた透明感の高いポリマーが肌上でみずみうしくほどけていくから。

最近、肌のエイジングが気になっているかたにとてもオススメしたいファンデーション。私自身、疲れが肌に出たときの救世主として愛用しています!

【アサミ的オススメPOINT】

□ぷるんとしたツヤ肌に仕上げたい

□うるおいとハリがほしい

□毛穴をカバーし、キメ細かな肌に仕上げたい

□いい香りのコスメが好き

■エレガンス コスメティックスお客様相談室 0120-766-995

 

 

肌にやさしく、素肌っぽい仕上がりに

ミネラルフローレスリキッドファンデーション SPF15・PA++ 全2色 30g 3500円+税/ETVOS

紫外線吸収剤フリー・ノンケミカル処方で、UV・ブルーライト・近赤外線などの光ダメージをカットしてくれるETVOSの新リキッドファンデーション。

伸びがよくて軽いつけ心地。ナチュラルなセミマット肌に仕上がります。かぎりなく素肌っぽいのに、毛穴・凹凸・色ムラ・シミなどはやさしくカバー。

うるおいを逃さない美容液仕立て、汗は皮脂に強いのにお湯と石けんでオフできて、クレンジング不要という点もうれしい。

平日はもちろん、誰かに会う予定のない休日でも使っていたいやさしいファンデーションです。

 

【アサミ的オススメPOINT】

□肌にやさしいファンデーションを使いたい

□厚塗り感のないセミマット肌に仕上げたい

□素肌っぽい仕上がりが好き

□下地なしでメイクがしたい

■エトヴォス 0120-0477-80

 

 

この5アイテムはどれも甲乙つけがたい優秀なファンデーションです。

時短とカバー力か、素肌感とカバー力か、美白ケアファンデか、うるおいとハリか、肌にやさしい素肌感か? あなたが一番、ファンデーションに求めることで選んでみてください。

 

 

≪OTONA SALONE編集長・婚活コラムニスト 浅見悦子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください