1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

新時代は「萎えLINE」も変わる?知っておきたい9つのNG

OTONA SALONE / 2019年5月1日 22時0分

恋愛をする上で、LINEでのコミュニケーションは欠かせないものですよね。

どんな内容がいいのか、悪いのか知っておくことも大事!

ということで今回は、男性が引いてしまうLINEをご紹介していきます。

男が既読スルーする「アラフォーの萎えLINE」

1・「そうだよ!」は上から目線→「そうなんだ」が正解

くだらない話だろうと難しい話だろうと、どんな内容にも相づちが、かぶせ気味の「そうだよ!」の女性がいるんですよね。「そうなんだ」とか「そうらしいね」なら可愛らしくていいけど、何でも上目線でくる女性には返信したくなくなります。(35才・自動車関係)

 

2・スタンプを使いすぎるとおばさんっぽい……

今の20代って、あんまりスタンプを使わないんですよね。絵文字は使うけど、全体的に淡白なことが多いので、メッセージごとにスタンプを送ってくる人はおばさんっぽいなと思ってしまいます。なんて言うんだろう…スタンプ世代?(笑) ちょっと母親っぽくて、テンションが下がります。(28才・メーカー勤務)

 

3・「わたし的にはこう思う」の主張はたまにお節介すぎるかも

仕事をバリバリしているアラフォー女性に多いんですけど、「わたし的には」って言うのはやめてほしいです。「今日何食べたの?」とかわざわざLINEで聞いてきておきながら、コンビニ弁当と伝えると「それ絶対、体によくないよ!」とか「わたし的にコンビニは浪費だと思う」だとか。自分の意見を押し付けてこないでほしいです。めんどくさいし、自分の意見が絶対に正しいと思っているところが可愛くない。(32歳・経営コンサル)

 

>>チェック!→ゲッ、上から目線かよ…男が既読スルーする「アラフォーの萎えLINE」

 

男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」

4・文字入りのスタンプで会話は少し常識知らず?→きちんと文字を打ちましょう!

「『年甲斐もなく』と言ったら失礼かとは思いますが、文字入りのスタンプで会話を済ませていると『いい大人なんだから、ちゃんとしなよ』と思ってしまいます。会話に合ったスタンプはいいけど、どんな感情なのかよくわからないスタンプや、会話とかみ合っていないスタンプもやめてほしい。若い子ならそれでもいいんだろうけど、アラフォー女性だと“常識がなさそうな人”だと思ってしまいます」(42歳・マスコミ)

 

5・動物の絵文字は頭が悪そうに見える?


「可愛いと思っているのか、文章の終わりに、よくわからない動物の絵文字を入れてくる女性は正直痛い。表情の絵文字とかは可愛いけど、動物って何の意味があって送ってくるんですかね。可愛くないし頭が悪そうです」(35歳・映像制作)

 

6・ハートマーク乱用は逆に怖い……

「彼女でもないのに、ちょこちょこハートマークを送ってくるのはやめてほしいです。若い子から送られたら嬉しいけど、アラフォー女性だとなんか怖い……。キャラとかによるのかも知れないですが、普段はちゃんとした女性だとなおさら、急に重く感じちゃうんですよね」(38歳・人材派遣業)

>>チェック!→ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」

オフィスで圧倒的に「モテない」40代女性のLINE

7・怒りに任せて感情的な文章を送る

「にこやかなイメージで、ちょっといいなと思っていた44歳の同僚女性がいましたが、職場で大きめなトラブルが発生したときに、いきなり感情的になった様子で、文句や愚痴、怒りをLINEで送ってきました。

なにか言いたいことがあるならば、みんなの前で言えばいいのに、個人的にLINEしてきて『あーでもない、こーでもない』と怒っている様子に、すっかり幻滅。

婚歴のない独身女性なんですけど、失礼ながらも『けっこう綺麗なのに、結婚していない理由はこれか』って思っちゃいました」(41歳男性/保険)

 

8・テンションがコロコロ変わる

「職場にいて対面で話している分には気づかなかったんですけど、個人的にLINEを交換してやりとりをしているうちに、気分屋なことがわかり、急速に気持ちが冷めたことがあります。

女の人は、生理の周期とかで多少テンションが変わっても、ある程度は仕方ないって思っていますが、その人は日によってコロコロと口調が違って、こっちが疲れちゃう感じ。

確かその子は42歳だったと思いますが、いい歳して気分屋な女性とは、付き合いたいとは思えないですね」(44歳男性/IT)

 

9・サバサバしすぎていて無関心にしか感じられない

「職場で話しているときには普通っていうか、むしろノリノリなのに、LINEになるとやけにサバサバした口調で返してくる46歳の女性に『なんか違う』って感じて、それ以上アプローチしなかったことがあります。

LINE世代じゃないから、文字を打つのが苦手だっただけなのかもしれないけれど、やたら冷たい感じの返しが多くて、嫌になっちゃったんです。

無理して盛り上げる必要はないけれど、そっけなさすぎる文章ばかり送られると、男は萎えますよ」(45歳男性/団体職員)

 

いかがでしたか?

参考になれば嬉しいです!

 

≪OTONA SALONE編集部 鈴木 綾音さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください