1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

植松晃士が選ぶ!「ベストコスメ2019上半期」を発表します☆

OTONA SALONE / 2019年6月25日 21時0分

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

前回、初対面による「好印象ファッション」をお届けしておりますが、今回はその美容編ともいえる「ベストコスメ2019上半期」です。ファッションでいい感じに仕上げることができたら、表情にも気をつけたいものです。

 

コワそう、キツそうって思われてない?

美容においては、やっぱり初対面で「コワそう」「キツそう」「無表情」というのは避けたい。40代アップの女性はもう大人だから、いろいろ経験済みでたいていのことにはリアクションしないでしょ(笑)? 淡々として「そういうこともあるよ」と落ち着いちゃってる。

 

さらに、加齢によって口角が下がっていたり、眉間のシワが深くなってくると見た目にはコワさ倍増。声も低くなるから、カラオケで昔のキーのまま聖子ちゃんとか歌えな~い!! かわいげがなくなるよね。しかも話すにもエネルギーが要るから(苦笑)、昔のようなかしましさもなくなる……。それに、カラスの足跡・目尻のシワなんて、「年とってます」と暖簾をかかげてるようなもの!

 

このように心が大人になってしまったら、見た目でかわいらしさを盛るしかないの! 常に微笑みを投入して! 大人ですから、スキンケアでしっかり土台は作りつつも、クリニックで1度メンテナンスしてみるのも手。マリオネットにならないよう口角を上げたり、シワを緩和するボトックス治療は有効かも?

 

もちろん、メイクやスキンケアなどのコスメもフレッシュさをキープする手助けをしてくれます。「好印象」にする個人的おすすめなベストコスメ2019上半期をご紹介しますね。

 

口元ケアしてる? 年齢は唇にあらわれます!

例えばリップケア。常に微笑みを意識して口角を上げることは大切。自分が思っている以上に、200%増しで口角上げないと「笑ってない」と判断されます。意外と上がってないんだよね~、気をつけないと。一度、さり気なく写真を撮ってもらって自分の表情を確認するといいかも。ふっくらとした唇は、やさしい微笑みに欠かせないからリップケアは必須。

 

ピュア カラー エンヴィ スムージング スクラブ 3,600円+税/エスティ ローダー

 

ピュア カラー エンヴィ  カラー リプレニッシュ リップ バーム 3,600円+税/エスティ ローダー

ピュア カラー エンヴィ  リップ ボリューマイザー N すべて3,600円+税/エスティ ローダー

問)エスティ ローダー

https://www.esteelauder.jp/

 

エスティ ローダーから新たに登場した「ピュア カラー エンヴィ」のリップ ケア コレクションは要チェック。リップ専用3ステップで、念入りに自分の唇と向き合えます。エスティのピンクは見た目にもかわいらしいから気分もアガる! まず優しいスクラブで不要な角質を取って、次にリップバームで潤いを満たして、ボリューマイザーで輝きとふっくら感を演出する3種のリップ神器。あの頃のような、みずみずしくぷるん!とした唇に近づけます。

 

約10年ぶりの承認! 新・美白有効成分に注目!

そして、お肌においては、汚れやにごり、ヨレがないことが前提。シミ、くすみ、たるみなどはさよならしましょう。約10年ぶりに新承認された新規美白有効成分「PCE-DP」を配合したのがポーラの「ホワイトショット」。化粧水と乳液の2アイテムでメラニンが蓄積しにくい肌をサポートするんですって!

 

ホワイトショット LX 150ml  (医薬部外品) 11,000円/ポーラ

ホワイトショット  MX 78g (医薬部外品) 11,000円/ポーラ

問)ポーラ

https://www.pola.co.jp/

 

表皮細胞へアプローチしてメラニン量を減らすらしいんだけど、研究がしっかりしている印象のポーラだけに期待大。美白だけじゃなく、糖化にも働きかける成分や肌そのもののコンディションを整える成分なども充実しているから、毎日のケアで透明感のある肌を育てられますね。

 

 

たるみには、ハリや弾力に特化したケアを!

さらに、ハリや弾力もケアしたいなら、自由が丘クリニック発の「JC 3GF エッセンス リッチ」。ノーベル賞受賞成分のEGFに、FGF、IGFと3種の肌を作る成長因子に加えて、幹細胞エキスを配合した美容液です。

 

JC 3GF エッセンス リッチ 100ml  12,000円+税/自由が丘クリニック ドクターズコスメティクス

問)自由が丘クリニック ドクターズコスメティクス

http://www.jcprogram.jp/skincare/essence-3gf.html

 

クリニックが手掛けた美容液だけに、ハリや弾力をアップさせる処方は贅沢。化粧水と乳液の間に1本挟むだけで、もっちりした肌に。リッチなテクスチャーで、肌がみるみる潤ってしっとりなめらかになる感触が楽しめるはず。

 

 

カバー力と自然なツヤはファンデ―ションで

そして、やっぱり初対面の印象を上げるのは、大人肌のツヤめき。テカリじゃないの。そのツヤ感は、ファンデーションで演出してもいいと思います。ハイライトもいいけれど、ファンデーションだけで自然なツヤをプラスしておくと好印象。ローラ メルシエの新作ファンデーションは、カバー力がありながらもつるんとなめらかなツヤ肌にしてくれます。

 

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション 全11色 各30ml  6,000円/ローラ メルシエ ジャパン

問)ローラ メルシエ ジャパン

https://www.lauramercierjapan.com/

 

スーッとなめらかにのびて、配合されたフラットな形状のクリアパールが、どんな環境でも発光しているかのようなツヤ肌をキープ。自然なカバー力でアラや凹凸も隠して、たっぷりの美容成分がスキンケアした直後のようなみずみずしさを湛えます。驚きの11色という豊富なカラーバリエだから、自分の肌にマッチした1本が選べますね。

 

お洋服もお肌も気をつけるにこしたことはないけれど、やはり最初の最後のごあいさつは元気ににっこり! 誰からも敬遠されない「好印象」作りは、もはや大人としてのマナーです。

 

では、また次回お会いしましょ★

 

≪ファッションプロデューサー 植松晃士さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください