1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【九星フラワー占い】八白土星の6月の運勢は「クラス高めな人とご縁が」

OTONA SALONE / 2019年6月6日 0時8分

日本各地で梅雨入り宣言が出され、雨の多い季節を迎えようとしています。
ジメジメとした天気に気分はアガらないかもしれませんが、小さな楽しみをみつけ明るく振る舞えたら大きなチャンスがもたらされる、今月はそんな月になりそうです。 

 ※八白土星の生まれ年は1965年、1974年、1983年、1992年です。

ただし、1月1日~2月4日、4日生まれの場合は前の年の生れになります。

がんばり屋さんほど辛かった5月を抜けて

5月の八白土星は思い通りの行動が取れずイライラしたり落ちこんだりした人も多かったのではないでしょうか。

先月は動くより、じっと腰をすえて自分の内面と向き合う、または休んで今の状況を観察することが求められた月でした。

休むことに罪悪感があって、とにかく動こうとしてしまう私の母は八白土星なのですが、体調が悪くなり、

休まざるを得ない状況になっていました。6月になれば体調は回復するのではないかと思うのですが……。

 

大きなチャンスがやってきて6月は忙しい

みなさんはいかがでしょうか。体調をくずしていなければいいのですが。

6月はとても忙しくなります。大きなチャンスがやってきて、逆にのんびりしていられなくなりそうです。

こういう時の乗り越え方は、生活のリズムを一定に整えること。

同じ時間に寝て同じ時間に起き、食事のタイミングも毎日同じにする。

土日の休みであっても、ペースを変化させないほうが体には負担がかかりません。

気分の波も上下しないほうが人に安心感を与えるので、いつも明るい人という印象になるように挨拶は明るく自分から声をかけるようにしてください。

ご褒美はハイクラスな人から与えられる

こうすることで、ハイクラスの人からも認められ、仕事を任されたり評価されたりする可能性がたかまります。

今月は、どの星もこれまで行ってきたことにかんして、成果がジャッジされて、評価されればご褒美がもらえそうなのですが、八白土星にかんしては、まさにこの部分、自己コントロールができているかが評価されそうです。

自分が頑張っている分、きちんとできていない人に対してイライラしがちですが、今は上の立場の人だけを意識して、そういった人の存在を気にかけないようにしてください。エネルギーがもったいないです。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、今月は異性からの注目も集まりやすく、声もかかることが多いのではないでしょうか。

とくに社会的ステイタスが高めの人とのご縁ができやすい時期なので、日々オシャレに手を抜かず楽しみにしていてください。

金運は高めですが、出ていくお金もそれなりにありそうです。

自分に対する融資、例えばアクセサリーを買うとか、習い事や勉強会などへの出費は惜しまないで。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーはシルバーにレッドかパープルを組み合わせて。シルバーはアクセサリーで取り入れてもOKです。

個性の強いカラーですが、華やかに装うことで、力のある人の目にとまりやすくなります。

ラッキーパーソンは、銀行員。文字通り金運アップになるので、ATMではなく銀行で現金の引き出しや振り込み、預入れなどを行うといいでしょう。

ラッキーフードは、エビの天ぷら。やるべきことをしっかりやったご褒美に食べるとさらなる気力がわいてきます。

ユリの花が象徴する八白土星の魅力とは

上から目線で鋭い発言が多いかと思えば、甘え上手、独特の存在感を持つ八白土星。長身の美人が多い星でもあります。「威厳」「純粋」という花言葉を持ち、背が高く凛とした姿のユリは、八白土星によく似合っています。八白は「家」をあらわす星。目上からかわいがられ、子供や後輩の面倒をよくみる八白は、組織や家族を1つにまとめる要となる存在です。複数の花をつけ、いくつものりん片が1つにかたまってできている球根、そんなユリの要素も八白的と言えます。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

 

≪五行鑑定家 小林佑実さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください