1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

キャンメイク新作!40代にも太鼓判でオススメしたい3アイテムは……

OTONA SALONE / 2019年6月12日 18時30分

プチプラコスメの人気ブランド「キャンメイク」は、40代にもファンが多いですよね。

しかしプチプラコスメは、ややもすると「思ったより、若づくりっぽい仕上げになっちゃった」「見た目と実際の発色が、かなり違った……」なんてお話も珍しくありません。

プチプラアイテムを使ったメイクでも、40代らしさをそこなわずに、気品のある仕上がりを目指すなら、コスメ選びも重要。

仕事柄、年間を通じてかなりの数のコスメをお試している私、並木まきが、6月に発売されたばかりのキャンメイクの新作から「コレは、40代的にもヒット!」なアイテムを3つご紹介します。

ぜひお買い物の参考にしていただければ幸いです。

 

キャンメイク新作「ロイヤルパールアイズ」のパール感が秀逸…

ロイヤルパールアイズ 01 600円+税/CANMAKE

 

ロイヤルパールアイズ 02 600円+税/CANMAKE

 

6月1日に発売されたばかりの「ロイヤルパールアイズ」は、全2色展開。

 

肌になじむ優しいブラウンの「No.01 シュガーブラウン」と、大人っぽい印象を狙えるピンク味のあるグレージュ「No.02  ワイングレージュ」のラインナップです。

 

このアイシャドウのすごいところは、プチプラとは思えないほどの美しいパール感がある仕上がり。パウダーなのに、しっとりとした艶とみずみずしさのある発色で、大人のまぶたをいい具合に色っぽく見せてくれるのです。

 

オフィシャル画像だと、ゴールド系とパープル系に見えますが、実際に使ってみると、ちょっとしたニュアンスが異なるだけなので、できれば4色を使いまわしたい!

01 レビュー

No.01の艶っとした発色は、単色使いにも便利。

02 レビュー

No.02の落ち着いた発色は、デートや食事会にも使いやすい落ち着いた色。

 

高輝度の微細パールや、ダイヤモンドパウダーと呼ばれる着色剤を配合しているとのことで、とにかく気品のある輝きが秀逸。ミーハーぽさのあるギラギラ感は皆無で、とにかく上品に仕上がります。

 

この夏、上品メイクをトレンドカラーで楽しみたい女性には、各600円(税抜)なので、2色の大人買いがオススメです。

 

こちらも新作!40代の肌を格上げする「キャンメイク パウダーチークス」

キャンメイク パウダーチークス PW43 コーラルホログラム 550円+税/CANMAKE

今回、もうひとつご紹介したいのが「キャンメイク パウダーチークス」から同じく6月1日に発売となった新色「PW43 コーラルホログラム」。

 

プチプライス550円(税抜)ながら、ヒアルロン酸 Naやハチミツ、ロイヤルゼリーなど8種の美容保湿成分を配合した“しっとりするのに、さらっと見せる”実力派のチークです。

 

40代の肌は、夏場でも想定外のカサつきを感じるのも珍しくないけれど、こちらのチークは、ふわっと仕上がって見た目はサラサラなのに、しっとりとした塗り心地が心地よいのです。

紙に塗ってみると、かなり薄づきなのが、わかりますでしょうか。

 

この薄づき感こそ、40代のメイクをトレンドに仕上げてくれる発色。「コーラルホログラム」の名前のとおり、コーラル系の健康的な発色は、肌タイプを問わずに使いやすいと思います。

 

付属のブラシも、プチプラとは思いがたい肌ざわり。ふわっとしていて毛量も多いので、出先でのメイク直しも快適です。

 

キャンメイクのコスメは、実力派が揃っていることでも知られていますが、今回の新製品のうち、個人的に40代に特におすすめなのは、この3品。

プチプラアイテムで手軽にトレンドメイクを、だけど気品は忘れたくない……! な40代のニーズにも、しっかり応えてくれる名品だと思います。

(※筆者注:掲載している画像の一部は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です。)

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください