体が硬い40代へ!指でココを押してさするだけで、40肩が速攻で治った⁉【今週の人気記事】

OTONA SALONE / 2019年6月10日 19時0分

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、ストレッチ記事やオバサン記事がランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(6月3日~6月9日)

 

1位・指でココを押してさするだけ!40肩が速攻で治った?

連載【バズる10秒ストレッチ】で「さする・押す・動かす」簡単なストレッチを教えてくれるパーソナルトレーナーの柴雅仁先生。あまりにも体が硬い(前屈マイナス10㎝級)担当者が、レッスンでトラブルを解決してもらいました!

>>【体が硬い40代】指でココを押してさするだけ。40肩が速攻で治った?

 

2位・若見せの暴走に注意!「無理してる」と思われるオバ行動10選

メイクやファッション、生活スタイルなど、若見せを暴走させすぎたあまり「この人無理してるなー」と周囲を困惑させる行動を、オバ行動と名づけてみました。

 

はじめまして、40代ライターの櫻井です。自身をふくめた40代女性たちの“あるある”オバ行動から、男性・若者たちから寄せられた、思わずギクッ!としてしまう無自覚オバ行動まで、徹底リサーチしました。

 

>>【40代必読】若見せの暴走に注意!「無理してる」と思われるオバ行動10選

 

3位・【足やせ】は股関節のコリをとれば腰痛も消える!

こんにちは。10秒ストレッチトレーナーの柴です。人口の9割以上が経験したことがあると言われている腰痛ですが、実は腰痛の原因の1つは股関節の固さにある事をあなたは知っていましたか?

 

そしてそれを解消するためにあるストレッチをすると股関節が柔らかくなり、更に足痩せにも効果があります。それは一体どのようなストレッチなのか。

 

まずはそのストレッチを実際に体感してみましょう!

>>【足やせ】は股関節のコリをとればOK!腰痛も消える|10秒ストレッチ

 

4位・会社で【痛いオバさん】と思われている40代独女の特徴3つ

筆者はこれまで職場で何人もの「痛いおばさん」と遭遇してきました。若い頃なら見逃されていた行動も、40代独女がすると痛々しく見えてしまうことも。もしかしたら、あなたも周囲に痛いと思われているかもしれません。

 

仕事場にいがちな、痛いおばさんのエピソードを紹介します!

>>あなたは大丈夫?会社で【痛いオバさん】と思われている40代独女の特徴3つ

 

5位・年下男子が40代独女との食事で恋に落ちた「神対応」3選

憧れの女性であったり仲のいい女友達であったり、年上の女性との食事は男性にとって少なからず緊張するものです。だからこそ、女性の態度に集中するし楽しく過ごしたいと思ってあれこれと話題も考えます。

 

が、そんな「思惑」を吹き飛ばすような40代独女の「神対応」を目の当たりにして、恋に落ちてしまった年下男子たち。一体、どんなことがあったのでしょうか。

>>【実録】年下男子が40代独女との食事で思わず恋に落ちた「神対応」3選

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング