【12星座ランキング】本当に仕事ができる星座1位は誰?

OTONA SALONE / 2019年7月8日 19時30分

オトナサローネで人気の12星座ランキング。

今回は、【仕事ができる】星座トップ3をご紹介していきます!

 

社長に向いている星座ベスト3

1位・パワーと決断力のあるおひつじ座

仕事に対してのモチベーションが高いおひつじ座は、どんな立場でも成果を発揮しますが、社長になるとそのパワーは倍増します。幅広い人材を駆使し、驚異のスピードで事業をどんどん拡大していくでしょう。決断力にも優れているため、従業員から頼りにされる社長になること間違いなしです。

 

2位・カリスマ性とリーダーシップの持ち主しし座

しし座は12星座中最もカリスマ性があり、周囲の人をことごとく魅了します。「起業する」と言えば、きっとサポートしたいと申し出る人もたくさん出てくることでしょう。ただし、上昇志向が強すぎるため、ついつい頑張りすぎて自分を追い詰めてしまう傾向があるので注意が必要です。

 

3位・抜群のフットワークを活かせるいて座

一見、社長向きには見えないかもしれませんが、いて座も実は社長向き。フットワーク軽く様々な方法で仕事を掴み、会社を発展させていくでしょう。ただ、ある程度自分の目標が達成されるとあっさり一線を退いてしまう可能性があります。

 

もっとも人脈を仕事に生かせる星座ベスト3

1位・人脈が仕事を運んできてくれるやぎ座

仕事運のいいやぎ座ですが、仕事を運んできてくれたり、いい方向に導いてくれるのは自分の運よりも、周囲の人。恵まれた人脈により、仕事運が常に安定しています。自ら意識しているものではありませんが、12星座中もっとも人脈を仕事に生かしています。何か困ったことが起きたとしても、必ず誰かしらの手助けを得ることができるでしょう。

 

2位・好きを極めるパワーのあるみずがめ座

とにかく好きなことしかしないみずがめ座ですが、それが自然と仕事とつながっているのが不思議なところ。人脈も同じで、気が合うと思って仲間になった人は大抵、仕事でも関わることになります。仕事も人も、みずがめ座の求心力ににより密度の濃い形で集まってくるでしょう。好きを極めるパワーこそが、みずがめ座の原動力。人脈も仕事も思いのままに運んでいくはずです。

 

3位・勝負強いおひつじ座

勝負強さのあるおひつじ座は、仕事運も強いタイプ。人脈を仕事に生かしていくのも得意です。社交的なので、異業種の交流会や色々な人が集まるパーティーに顔を出すことも多いでしょう。人の能力を見抜く力も持っているため、すぐに自分の役に立つポジションに相手を誘導することができます。企業内にいるより、起業したりフリーランスで人を使うのが向いています。

 

実は影で高評価されている星座ベスト3

1位・責任感は強いが埋もれ気味のおとめ座

責任感が強く、仕事にもやりがいを持ってバリバリとこなすタイプのおとめ座ですが、つい謙遜してしまいがちなため、表立って高い評価を得る機会は少ないのですが、頑張りを認めてくれる人は大勢います。時間はかかるかもしれませんが、重要な役割やプロジェクトに「おとめ座になら任せられる」と大抜擢される日も遠くありません。今の調子でまっすぐに仕事に取り組みましょう。

 

2位・人脈に恵まれるやぎ座

やぎ座は仕事上での人脈作りが大得意です。周囲からバックアップされて大きな仕事を得る機会も多いため、どうしても本人の評価より周囲の評価が高まってしまいがちです。ですが、そもそもバックアップされるということは大いに信頼されているということ。裏では誰よりも高い評価を得ているのです。

 

3位・努力が実を結ぶおひつじ座

おひつじ座は、仕事でもとことん努力する人。評価が欲しいというよりは、自分自身の達成感のために頑張っているでしょう。その姿を見て、認めてくれる人が確かにいます。周囲からはおおっぴらな称賛よりも、差し入れなどちょっとした気遣いをもらえることが多いでしょう。

 

いかがでしたか?

是非、12星座ランキングもチェックしてみてくださいね!

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング