【12星座ランキング】この夏もっとも出会いが期待できる星座は……?

OTONA SALONE / 2019年8月1日 21時0分

いよいよ夏本番。夏といえば出会いの季節ですね。今年の夏は皆さん、どんな場所に旅行に出かけるのでしょうか?

今回はこの夏、もっとも出会いが期待できる星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、この夏もっとも出会いが期待できる星座は……?

1位・注目を集めるしし座

どんな場所でもリーダーシップをとれるしし座は、この夏も注目の的です。初対面の人とすぐに打ち解ける気さくな雰囲気で色々な人から声を掛けられることでしょう。冒険心があり、新しい場所でも常に楽しいことを仕掛けて周囲を喜ばせます。この夏もっとも出会いが期待できるでしょう。

 

2位・初対面の印象がいいみずがめ座

行動力があり、大勢の人のいる場所で注目を集めるタイプのみずがめ座。この夏も例外ではありません。旅先ではもちろん、いつもの場所にも出会いのチャンスがありそうです。声を掛けられたり、誘われたりすることが多すぎて麻痺してしまっているかもしれませんが、自分はかなりモテるほうだと心得て。誰にでもいい顔をせず、気になる人や好きな人は必ず特別扱いするようにしましょう。

 

3位・どんな場所でも臆さないふたご座

ふたご座は、普段いる場所よりも旅先でのチャンスが多くなりそうです。どんな場所でも臆さず、その場に合った自分を演出できるふたご座は、どこにいても注目されます。空気を読むのも得意なため、好感度も抜群。警戒心も強すぎないので、ちょっと刺激的なひと夏の恋を楽しむこともできそうです。

 

4位・黙っていても注目されるうお座

うお座は黙っていても必ず誰かが声をかけてくれるでしょう。放っておけない雰囲気があるのです。そんな中から新たな出会いのチャンスがありそうです。受け身でいても十分に楽しめますが、せっかくなので気になる人や好きな人に思い切ってアプローチするのもいいでしょう。これまでとは違った展開が待っているはずです。

 

5位・意外なチャンスをつかめるやぎ座

やぎ座は夏といっても浮ついたりはしないのですが、周囲の雰囲気にあてられ、いつもより羽目を外してしまうことがありそうです。そんないつもとは違うやぎ座の様子にくぎ付けになる人も。やぎ座自身も、今まで気にしていなかった人を異性として意識する機会がありそうです。

 

6位・目の前のことに夢中になりすぎるいて座

いて座は、旅行などではその旅先での出来事や遊びに夢中になってしまいがち。そのため、アプローチしてくる人にもそっけない態度を取ってしまうこともありそうです。

 

7位・夏でも落ち着きのあるおうし座

おうし座は、夏だろうがまったく浮つかず、いつもどおり落ち着いているでしょう。夏だから……という理由の新しい出会いは期待できないかもしれません。

 

8位・真剣な恋を求めるさそり座

さそり座が求めているのは真剣な恋です。夏だからと解放的になることはなく、軽い空気で声を掛けてい来る人は相手にもしないでしょう。夏を理由にチャンスが増えることはなさそうです。

 

9位・真面目過ぎるおとめ座

おとめ座はその真面目さゆえに、なかなか羽目を外すことができません。とは言え、一度開き直ってしまうと強いのもおとめ座の特徴です。一度思い切って自分を解放してみると、一気にチャンスが増えるはずです。

 

10位・解放的になりきれないてんびん座

てんびん座は夏といっても解放的になりきれず、むしろいつもより引っ込み思案になってしまう傾向も。季節を意識しない方がうまくいくケースが多いでしょう。

 

11位・いつも変わらないおひつじ座

夏だろうが冬だろうがマイペースを貫くおひつじ座は、夏に特別にチャンスが増えることはなさそうです。

 

12位・周りに圧倒されるかに座

かに座は、周囲の夏らしい解放感ある雰囲気に圧倒されてしまいがち。自分はしっかりしないと……と思ってしまうので、いつも以上にガードが固くなる傾向があります。

 

まとめ

いかがでしたか? 夏は誰しも気分が解放的になるものですから、普段とは少し違った出会いや恋を楽しむチャンスが増えそうです。出会いを望んでいるなら、いつもよりも思い切った行動をとってみるのもいいかもしれませんね。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング