【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

OTONA SALONE / 2019年8月22日 21時0分

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中もっとも、優しそうに見えてクールなのは……?

1位・優しそうに見えてクールなてんびん座

人当たりが良く、誰からも好かれるタイプのてんびん座ですが、それは表面的な優しさであることが多いのです。実はいつでも冷静でクールなので、時には辛辣な言葉で批判してくることもあるでしょう。特に恋人にはかなり厳しいタイプです。

2位・身内にクールなおひつじ座

一見穏やかで優しく見えるおひつじ座ですが、家族や恋人には同等でいて欲しいという気持ちから、厳しい態度を取ることもあります。優しさだけに惹かれてつき合ってしまうと、後々後悔してしまうことになるでしょう。恋人よりも友だちでいる時の方が優しさを感じられそうです。

3位・情よりも利益優先のふたご座

人当たりのいいふたご座ですが、中身は結構クールでシビア。基本的には情よりも利益を優先した行動をとります。時には恋人や家族よりも自分の利を優先してしまうことも。ふたご座とつき合うなら、そこは割り切っておく必要がありそうです。

4位・外面がいいおとめ座

外面のいいおとめ座は他人に気を遣いすぎてしまうので、日々疲れ切っています。そのストレスが恋人や家族に向かってしまうこともあるでしょう。「つき合う前は優しかったのに」「結婚する前は穏やかだったのに」とガッカリされてしまいがちです。

5位・打算的な優しさのしし座

野心が強いしし座は、とにかく自分の出世や名声を得ることが一番大切です。優しくしてくれますが、それは大抵打算が働いているもの。しし座に無償の優しさは期待しない方が良さそうです。

6位・マイペースな自由人のいて座

マイペースないて座に、優しさや協調性を求める人はあまりいないでしょう。見た目通りの自由人です。つき合う前もつき合った後もペースや態度が変わることはないので、そのんは安心できるでしょう。

7位・場の雰囲気流されるうお座

うお座は場の雰囲気に弱いので、優しさは心からというよりはその場限りのものが多いでしょう。一過性の優しさは持続しないため、言葉に行動がともなわず「嘘つき」と思われてしまいがちです。

8位・生真面目なやぎ座

生真面目で不器用なやぎ座は、冷たいタイプと思われがちですが、実際にはとても優しく気配りできる人です。親しくなればなるほどその優しさが身に染みるでしょう。

9位・安定感のある優しさを持つおうし座

おうし座はどんな時でも相手の立場を尊重し、相手を思いやれる人です。つき合う前も優しいのですが、つき合った後は責任感もあり、さらに気遣いを深めてくれるはずです。感情にもあまり左右されず、安定して優しいタイプです。

10位・支えてくれる人を大事にするかに座

かに座は支えてくれる周囲の人を何より大切にし、感謝の気持ちを忘れません。もともと優しいタイプではありますが、家族や恋人にはより一層深い愛情と優しさを注いでくれるでしょう。

11位・裏表がないみずがめ座

はっきりと物事を主張するため、キツイ人と思われがちなみずがめ座ですが、その発言の裏には相手に対する優しさが隠れています。相手のためを思って厳しいことも言ってくれます。その優しさは長くつき合ってようやくわかる、味わい深い優しさなのです。

12位・クールに見えて懐深いさそり座

クールで冷淡に見えるさそり座ですが、実はとても懐が深く優しい人。一度自分が心を許した人には一途な愛情と優しさを向けてくれるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか? 一見優しそうに見えたとしても、それがその人の本質とは限りません。つき合ってみてから「思っていたのと違った!」と後悔しないためにも、じっくりと見極めたいところですね。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング