1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

即捨てて!40代がデブる【バッグの中身】5つの「絶対NG」アイテムって…

OTONA SALONE / 2019年9月1日 10時0分

こんにちは。整理収納アドバイザーで、「おデブ収納評論家」りょんりょんこと豊川令子です。

 

今回も、アナタの暮らしや収納を覗き見しては、見つけてしまった「おデブ収納」をガッツリ指摘していくわよ。

 

私は、昨年セルフダイエットで10キロ減を達成したアラフィフダイエッターなの。おかげさまで現在も続行中、更に減量できているわ。

 

そんな私が今回見つけてしまったのは、アナタが毎日持ち歩いているバッグの中身よ!今すぐチェックして即見直し&即捨てて!

 

1.(意外と入ってるのよ)単なるゴミ

ポイ捨ては良くないわよね。最近は街中のゴミ箱も減って、なかなか外でゴミを捨てるのは難しいわよね。でもね、その日出たゴミくらい帰ったら忘れずに捨ててちょうだい。

やだっ!今日のだけじゃなく何日も前のゴミまで出てきたわよ!

きゃー!ほとんどがティッシュ!

え?もしかして、アナタのカバンがゴミ箱状態なの⁉

 

2.アメ、チョコ、その他…個包装のお菓子

いくつになっても女性はあげたり貰ったりのやり取りが多いものね。気配り女性の演出もできちゃう。特に最近は、個包装のアメやチョコが増えて配りやすいわよね。

 

うーん、アナタもちょっとずつ太っていくけどね。

 

って、カバンの奥底よく見てよ!忘れ去られて袋の中で溶けて変形してるアメやチョコ!賞味期限もわからないけれど、ね、それ、食べるつもり?

 

3.やたらポーチだらけ!

基本、女性は荷物多め。持ってないと不安って人、特に女性に多いみたいね。
お化粧ポーチ、衛生用品ポーチ、応急処置用ポーチ、アメやチョコの入ったお菓子ポーチ、通帳やら印鑑の貴重品ポーチ…って、ね、ポーチ多くない?

しかもそれぞれがそこそこ大きくて、バッグも外から見てもわかるくらいパンパンに膨れ上がってる!

不安な気持ちもわかるけど、出かけるときは必要量を厳選して持ち歩きやすい量まで減らして!

 

私はアナタのその抱え込む習性が心配だわ。

 

4.メインのバッグだけじゃない、謎の小さなバッグ

街を歩いているとたまに見かけるのよね。メインの大きめのバッグ以外に手に持ってる小さなバッグ。1個だけならまだしも、時々2個持ってる人なんかもいて、中身が気になって仕方がないわ。
メインのバッグに入らないからなのかしら?分けて持つ理由があるものなのかしら?

こればっかりは私にはわからないわ。ずっと謎なの。

お願い!その小さなバッグの中身教えて!

 

5.バッグの底の謎のカス

お疲れのところ悪いんだけど、帰宅したらバッグの中身は毎日チェック、もしくは中身を出したりしないのかしら?その膨れ上がったバッグからポーチや捨て忘れのゴミを全部出してみて…。

ほらっ!正体不明のゴミクズやカス、髪の毛なんかも入ってる!完全に不衛生よ!

毎日同じカバンだと尚更注意がいかないわよね。でもね、確実にアナタのバッグが「おデブ収納」よ!

今日からは、せめてバッグの中だけでも毎日整理する習慣をつけて!

 

バッグの中身は毎日出す!そして定位置管理よ!

いかがでしたか?たかがバッグ、されどバッグ。毎日持ち歩くものだからこそ、アナタを象徴しているものだと思うわ。

それにね、バッグの中って案外人に見られているものなの。

身のこなしがスマートな女性って素敵よね。それはアナタもわかっていると思うの。だからこそバッグの中を整理して、自分の持ち物が使いたい時にガサゴソせずにスマートに取り出せたら素敵じゃない?

ちょっとの意識がアナタをスマートな女性に変えるきっかけになると思うわ。

 

脱「おデブ収納」!

 

次回もバッチリ指摘するから、忘れずチェックしにきて!

 

 

■あわせて読みたい記事

1つでも家にあったらヤセない!40代女性が陥りがちな【デブ収納】って?

この「箱」が部屋にある人は太る!【40代のダメ収納】5選

1つでもあてはまったら痛い⁉【やせない40代】の日常グセ7つ

3つあったら10キロ太る!?【やせない40代】のクローゼットに入っているダメな中身って

 

≪整理収納アドバイザー/おデブ収納評論家 豊川令子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください