1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

OTONA SALONE / 2019年9月6日 19時30分

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコーデ】に注目しているようでした!

 

1位・「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって

9月は暦の上では秋ですがまだまだ暑さが続くものです。ただ、秋になってもTシャツ1枚だけと言うのは大人の女性として考えもの。そこでオススメなのが夏に来ていたTシャツの上にさらっとジャケットを羽織ったスタイル。暑くなったらただ脱げばよいですし、そうでなかったら軽く羽織るだけでも秋らしく様になるはず。

>>詳しくはこちら

 

2位・40代のデニム選び、ここをチェックしないとオバサン化します!

本当に難しいデニムスタイル。ピチピチでも痛くなってしまうし、ブカブカでも太って見える。そこでオススメなのがスリムすぎないストレートパンツ。スキニーまではいけいかないけど足の形にぴったり寄り添うようなストレートデニムがお勧めです。こちらはGUのハイウエストストレートジーンズ。そのシルエットはもちろん履きやすさにも定評のある1本です。

 

>>詳しくはこちら

 

3位・【ユニクロ】 秋まで着倒せるトップスは○○があるタイプ

このユニクロTシャツは意外と厚みがあるので、1枚で着ても様になるアイテムです。合わせたボトムスはGUのサテンフレアロングスカート。秋からも着れそうなダークグリーンがベスト。

 

>>詳しくはこちら

 

4位・そのタイトスカート「学校の先生スタイル」になってない?

40代のタイトスカートコーデは、どうしても授業参観の母親っぽく見えてしまうか、学校の先生ぽく見えてしまうのがオチ。ですが、こちらの方のようにビビットなカラーのタイトスカートなら大丈夫。華やかさや明るさがあるので、40代でも上手に着こなせるはずです。

>>詳しくはこちら

 

5位・40代のシフォンワンピは「痛い」?いいえ、これなら大丈夫!

シフォン素材は20代のものと思っていませんか? いいえ、むしろ40代こそ着こなすべき素材です。こちらの写真の方のように、シックなブラックをセレクトすれば大丈夫。こんな小花柄なら主張しすぎず、40代でも着やすい。また、長袖で首周りも詰まったクラシカルなスタイルを選べば、透け感のある素材でも上品さをキープできます。

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください