1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【腰痛対策】凝り固まった腰に!今すぐできる痛み改善法3つ|10秒ストレッチ

OTONA SALONE / 2019年12月2日 22時0分

本格的に寒くなってきた今日このごろ。

人間は寒さを感じると、本能的に内臓を守ろうとしてからだを縮めてしまうそうです。

それにより姿勢が悪くなり、筋肉も凝り固まってしまいます。

こんなときこそ、「10秒ゆるみ」で人気の柴先生の簡単ストレッチを思い出し、しっかり対策と予防を行なっていきましょう。

今回は「腰痛対策」にフォーカス、「効く」と定評のある3つのストレッチをまとめてお送りします。

 

オススメ1■ 座ったままできる!腰痛、肩コリ、猫背に効くストレッチ

忙しくて中々身体のケアができない人も、隙間の時間を見つけてせめてこのストレッチを。

左右両方合わせても約20秒〜1分ほどで終わるので、ぜひ試してみてください!

出典>>>【肩コリ・腰痛】まとめて解消するにはこのストレッチが効く!|10秒ストレッチ

 

オススメ2■ 足&腰の疲れを解消! 寝る前に行う3つのストレッチ

寝る前にやることでその日の疲れをしっかり解消でき、翌朝もスッキリした状態で起きられます。

1日1分で良いので、今晩から実践してくださいね!

出典>>>【腰痛】寝る前にこの3つのストレッチが効果的!|10秒ストレッチ

 

オススメ3■ しつこい腰痛を4つのストレッチで即刻解消

裏ももや内ももストレッチは、立ちながらできるので仕事や家事の合間に。
お尻や脇腹のストレッチは、寝転がりながらやるので夜寝る前や朝起きた時に。

ぜひ試してみてください!

出典>>>【腰痛】くる…?前に!簡単「4ストレッチ」で即刻解消|10秒ストレッチ

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください