1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

ソフトクリーム(壬)さんの基本性格と2020年1〜6月の運勢

OTONA SALONE / 2019年12月10日 0時1分

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2020年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

 

ソフトクリームさんの性格は?

物腰優雅でなめらか。ちょっとやそっとの変化にだって動じないほどのパワーを秘めたあなたは、口どけなめらか、滋養たっぷりのミルクが主成分のソフトクリーム。優しくしてくれた人には必ず報いていくような義理堅いところもあるわ。

 

いつでも自由に動き回っていたいから、行動を制限されたり、一つのことを繰り返しながら力をつけるのは少々苦手かもしれないわね。ソフトクリームはコーンやカップに入れて供されるものだけれど、あなたは型にはまらず、オリジナリティーを大切にすると成功するわよ。

 

さらに生まれた季節によって、ソフトクリームさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

ソフトクリームさんの中でもおおらかで美食家。人懐っこい表情できっと多くの人に愛されているはず。表向きは楽観的。でも実はとても繊細。その揺れやすい感性は創作活動へ向けると安定するでしょう。美的センスも優れているから面食いの傾向もあるわね。

 

【夏(5・6月)生まれ】

社交的な人と、そうではない人との両極端に分かれます。どちらにしても情報を集めるのが上手で、物事を比較検討しながら合理的に進めていくでしょう。5月生まれのソフトクリームさんは艶っぽい魅力があり、6月生まれのソフトクリームさんは土壇場に強い!

 

【秋(8・9月)生まれ】

ソフトクリームさんの中でも自然を愛し、善意を大切にする生まれ。可愛らしい雰囲気なのにブラックユーモアのセンス旺盛。また、ちゃっかりしていて自分で頑張るべきところを端折り、人に頼ろうとするところもあるわね。一部の人からは受け取り上手な甘えん坊さんと思われていそうよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

堂々とした態度の裏では失敗を人一倍恐れていそう。間違わないよう先々のことまでよく考えたり、後悔しないようにと努力するなど、恐れがプラスの原動力になっているはず。リーダーの資質もありますよ。なお、12月生まれのソフトクリームさんは顔立ちが整っている人が多く、異性を惹きつける魅力たっぷり♪

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

責任感が強くて根は真面目。最初のうちは警戒心の強い照れ屋さんだけれど、親しくなると気っ風の良いカラッとした態度で周りを引っ張っていくでしょう。4月生まれのソフトクリームさんは金運のアップダウンが激しい暗示を持っていますよ。

 

2020年前半の運勢をチェック!

1

専門用語で干合(かんごう)という転機の星回り。景気の後退が懸念されるなど楽観的ではいられないご時世が、中旬にかけてはさらに重たい雰囲気に。現状のありのままに目を向け真剣に考えるべきことが出てきそう。何か決定的な出来事が起こる可能性もあるわ。でも、この時期のソフトクリームさんはいつにもまして賢い! 物事を柔軟にとらえ、今できることに心を込めていそう。なお、干合は良い出会いももたらす暗示なの。期待していてね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

2

パートナーシップに恵まれる一か月。共同作業が捗るのはもちろんのこと、ペアを組んでの活動ではお互いの役割分担が整備されて快調!また、お試しでやってみたことが思いのほか面白かったりと、これからが楽しみになるような出来事もありそう。バレンタインも心華やぐイベント。パッケージが面白いものや、珍しいフレーバーのものをチョイス。お目当てのあの人の笑顔を引き出してあげましょう♪

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

3

やるべきことが増加。やり直しも多いかもね。でも、「自分だけ特別扱いしてもらう訳にはいかない」という心持ちで周りに貢献、責任を果たしていそう。この時期の頑張りは翌月から金品となって還元されるのでお楽しみにね。恋愛も好調。疲れていてもイベントにはなるべく顔を出して。そしてお喋りをしましょう。恋愛に限らず、忙しいのを言い訳に無関心でいるのは全てのチャンスを遠ざけますよ。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

4

4日(土)の清明を過ぎると安定運へと移行。義務感はかなり軽減されるけれど、じっとしていることがストレスになりそう。個性の探求や変化をつける試みにツキがあるわ。友情&恋愛面には内弁慶の相。仕事仲間などある程度距離のある人にはとても親切なソフトクリームさん。でも、気を許している人には甘えの裏返しで皮肉めいたことを言ってしまいがち。幸い、相手は笑って聞いてくれるけれどほどほどにしておきましょうね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

5

私生活か心の動きに注目しそうな時期。運勢は内省のサイクル。今年の1月、もしくは昨年の8月、あるいは2017年あたりからの流れを1タームとしたパノラマを基盤して、これからはそこに何を加えていくかを考えていくといいわね。仕事や学習は順調。目上の人が良い知恵を授けてくれる気配もあるわ。余計な話はしたくない気分だけれど、周りはソフトクリームさんの話を聞きたがっていそうよ。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

6

準備体操モード、終了!この6月からの2ヶ月間はスタート運がソフトクリームさんをバックアップ。悩みに決着をつけ、新たなテーマに取り組むには良いとき。年長者や尊敬している人物に助言を仰ぐと活路が開けるだけでなく、願ってもない形で支援を受けられる兆しも。もしも長い間大切にしていた物が壊れたり失くしたりしてしまったら、「ワンランク上の物が似合うほど成長しましたよ」という天からの思し召し☆

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●●

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

 

≪占い師 羽妙さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください