1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【LINEのNG】モテない40代独女が送りがちな「初LINE」あるある

OTONA SALONE / 2019年12月25日 22時30分

今やコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。

 

便利ではあるものの、気になるお相手には「これから、どうすべき?」と迷ってしまうことがあるかもしれません。

 

そこで今回はLINEを駆使して年下彼氏をゲットしたこともある40代モテ女に、連絡先を交換したあとの初LINE術について聞いてみました。

 

タイミングや内容、その後の誘い方などの模範例をご紹介していきましょう。

 

連絡先を交換したあとの最初のLINEアプローチ①【タイミング編】

 

「最初のLINEは交換した当日にこちらから『ちゃんとメッセージが届くか心配なので送りました。既読がつけば安心するからメッセージは不要です』と送ります。相手からメッセージが返ってきても半日以上既読はつけません」(45歳女性)

 

「もし彼からLINEがあったときはすぐに返信せず、翌日などに返信します。返信がくるまで男性は相手のことを思い続けています。恋愛は常に駆け引きなので、彼からのメッセージには即レスせず数時間後に返信するなど、彼が自分のことを考え続けさせる時間を持たせます」(43歳女性)

 

初めてLINEを交換したものの、彼からのメッセージを待つだけでは恋がはじまらない!そんなときは「届くのか不安だったので」「返信不要です」などのメッセージを送ってみる方法があるようですね。

 

連絡先を交換したあとの最初のLINEアプローチ②【内容編】

 

「『先日はありがとうございました。○○さんのおかげで楽しかったです』といったさりげない褒め言葉を入れています。実際は特に何もしていなかったとしても、あなたがいたから…と持ち上げられると男性はその気になります」(41歳女性)

 

「ネットで調べたらすぐに分かるようなことを質問します。質問するときは必ず『〇〇さんなら詳しいだろうと思って…』と。返信がきたら『ありがとう』と早めに返信し、数日後『この前教えてもらったことが役に立った』と感謝のメッセージを送り、男性の自尊心を満たしてあげると好感触です」(40歳女性)

 

「『やさしいからモテるんですね』とメッセージを送ります。ほぼ100%で『そんなことないよ』と返ってくるので『信じられない。こんな素敵な人なのに』とメッセージとスタンプを送ります。メッセージのみだとアピールしすぎなので、少しふざけたスタンプでメッセージの印象を軽くします」(42歳女性)

 

褒める、質問する、おだてる。面と向かってはいいにくいという人も、LINEなら挑戦しやすそうです!

 

連絡先を交換したあとの最初の「LINE」アプローチ③【誘い方編】

 

「用がないのに食事に誘うと『俺のこと好きだな』とすぐに思い込むので、彼の得意分野に自分も興味があって教えてほしいというスタンスで。仕事、家族、趣味のことなどをLINEで何回かやりとりし、食事に誘うのが良いです。こうしたやりとりをすることで自然に連絡を入れてもいいような間柄になっていきます」(41歳女性)

 

「気になる男性をLINEで誘うときは『ちょっと相談したいことがあります』という言葉を添えると効果的です。悩みを聞いてもらうにはLINEや電話だと話が長くなるので…と提案しやすいんですね。男性側も『聞いてあげたほうがいいな』という意識が生まれ、普通にお誘いするより断られにくくなります。頼られているという特別感も生まれます」(43歳女性)

 

女性からお誘いする場合はストレートではなく、じわじわと回り込みながら責めていくほうが効果があるようです。

 

「これはやっちゃダメ!」LINEを送るときの注意点

 

LINEを上手く使いこなせるようになってきたからといって、油断は禁物。ここからは、やりとりをするうえで注意しておきたい点もモテ女からの声を参考に紹介していきましょう。

 

・文章は要点をはっきりさせて短く

 

文章はダラダラと長くならないようにしましょう。男性は長い文章を送られると「重い女性だな」と受けとめてしまう傾向があり、印象が悪くなってしまうことも。

 

その点、短い文章は要点がはっきりするので返信してもらいやすくなります。メッセージを送る前に何度か読み返し、省ける言葉があれば省いてみましょう。

 

・しつこく送り過ぎない

 

送ったメッセージが既読スルー(返事はないけど、相手はこちらのメッセージを読んでいる状態)されると心配になりますが、たたみかけるようにメッセージを送るのは厳禁!耐えてしのぎます。またスタンプの使いすぎは幼い印象になるので控えめにしましょう。

 

・共感しすぎない

 

気になる相手に『その気持ち、分かります』などの共感の言葉を多用するのはおすすめできません。女性は共感しあうことで絆が深まりますが、男性には「お前に分かるわけがない」という感情を持たせ、怒らせてしまうことがあるようです。共感の言葉は共通点を見つけたときなどに限定しましょう。

 

連絡先を交換してから初めてのやりとりは、誰だって緊張するものですよね。でも気軽に返事がもらえるようになれば2人の仲は一歩前進します!

 

モテ女のテクニックを拝借して、ぜひやりとりを楽しんみてくださいね。

 

 

≪お悩み相談員&ライター すだあゆみさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください