1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【ユニクロ】いますぐ使える春マリンが1990円!メンズのボーダーニットが大活躍間違いなし!

OTONA SALONE / 2020年1月23日 20時0分

そろそろ冬ファッションにも飽きてくる時季。セールで買い足したニットも「冬」感満載です。あら、これなら春でも着られそう!と手を伸ばした服は決まって値下がりしていない。そんなもんだよな、と思った時は!ユニクロに行くしかありません!

やっぱり見つけました!いますぐ春気分を注入できるマリンなニットを!

1000円台なのに高見え!オンオフ使えてコスパがスゴイ

ユニクロのメンズで見つけたニットは、「スピーマコットンボーダークルーセーター(長袖)」です。

スピーマコットンのシリーズは肌触りが柔らかくて気持ちいいですよね。

ゲージが細かく上品で、且つ、適度な厚みもあってペラペラな安物感がないのです。ほんとは1990円なのに。

ボーダーのピッチも太くないのでカジュアルになりすぎず、オフィスでも浮きません。

メンズなので、少しゆったりめに着られて今年っぽさが出るのも◎ですね。

そして、なんといっても私の一推しポイントは、襟のつまったクルーネックタイプだということ。

Vネックやボートネックって、真冬だと首がスースーして寒いんですよね。

しかもクルーネックなら、インナーにヒートテックを仕込んでもチラ見えしない!これ、大事です。

こちらのニットはコットン素材なので冬はニット1枚だけだとさすがに冷えます。ヒートテックなどのインナーで調節しましょう。

ちなみに襟や袖はしっかりしていて洗濯してもヨレヨレになりません。まぁ、1990円ならワンシーズン持てば十分ですよねぇ。

一気に春気分!冬のボトムスと合わせてもOK!

ウールやスウェードなど、冬の素材のボトムスと合わせてもぜんぜん違和感なく使えますよ。

むしろ重たさがなくなって、一気に春めいた気分を味わえます!

ネイビーのウール素材のスカートと合わせてみました。

さわやかな印象です。冬の暗く重たい空を晴れやかにできるような気さえします。大袈裟ですが。

タイツをグレーにしたのがポイントです。

こちらはキレイ色のスウェード生地のスカートと合わせています。

タイツは色が分かりにくいのですが、ブラウンにしました。春を感じたいときは黒タイツをやめるだけでも、軽やかな印象を演出できますよね。

2パターンのコーディネートをご紹介しましたが、恐らく、このニットに合わないボトムスはないのではないでしょうか。

1枚あれば絶対使えます。

 

≪ヘルスケアライター 青柳彩子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください