1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

いちばん「冷たい男」が多い血液型はダントツでアノ型! 「優しい」「浮気性」な男性は?

OTONA SALONE / 2020年3月10日 15時30分

冷たい男が多い血液型って、やっぱりあるのでしょうか?

また、優しかったり浮気性だったりする男性は、どんな血液型に多いと思いますか?『OTONA SALONE』で、実態を解明すべく調査してみました!

1:「冷たい男が多い」と感じる血液型は?

 

 

OTONA SALONE読者のみなさまに『いちばん「冷たい男が多い」と感じる血液型は?』とご意見を募ったところ……。

4位:B型・・・7%

3位:O型・・・9%

2位:A型・・・26%

1位:AB型・・・57%

※合計値は100ではなく99です)

1位はダントツで「AB型」。なんと過半数が選択です。

「AB型には冷たい男が多い!」と感じている女性が多数でした。

では、その理由って?

 

・不名誉な1位になった「AB型」を選んだ人の意見

「何を考えてるのかわからない」(48歳/パート勤務)

「(AB型の男性は)クール。自分のことだけ」(34歳/派遣)

「具合悪くて倒れて動けないときに、大げさに笑いながら“そろそろ葬儀屋さんの予約しないとね”と言われた」(35歳/ハウスキーパー)

「私が実家に電話をかけづらくなるようにと、AB型の夫は下駄箱の上に電話を取り付けた」(60代/パート)

「突然機嫌が悪くなりマイワールドに入り込む」(45歳/法律関係)

「評価が独占的で意見が固定的、人をバカにする??」(63歳/自営)

出典>>いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

 

■やっぱり付き合うなら優しい男性がいいですね!

2:「優しい男性」が多い血液型って?

ズバリ「あなたの独断と偏見で教えてください。 『優しい男性が多い血液型』はどれですか?」と質問をしてみたところ……。

同率2位:A型

同率2位:B型

1位:O型

1位は「O型」で、2位のA型やB型の3倍もの差がつきました。

さらに「AB型」を選んだ人は、まさかのゼロ。

経験や印象から「O型の男性は優しい!」と思っている女性が多いようです。

どうしてその血液型を選んだの…?

 

・1位の「O型」を選んだ女性の意見

 

「おおらかで、頼りがいがある人が多い気がする?!」(あややん623さん)

「今まで付き合ってきた人の中で、『優しいなあ』と、しみじみ思った回数が多いのがO型♡」(MIKAさん)

「“優しい”かどうかはともあれ、何かこの人モテるなあという男性はO型が多い気がします。

おそらく、A型は几帳面なのですがやや真面目すぎ、B型はマイウェイすぎ、AB型はミステリアスすぎる中、O型男性はどこか安定した感じがあるのかと(偏見と経験に基づいています)」(スズネコさん)

出典>>優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

 

■お次は絶対に避けたい「浮気性な男性」!

3:浮気モノな男性の血液型は?

「あなたの独断と偏見で、印象だけでズバリお願いします!」と、いちばん浮気モノな印象のある男性の血液型を募ったところ……。

4位:A型

3位:O型

2位:AB型

1位:B型

1位は「B型」で、2位の「AB型」とは僅差でした。

みなさん、ご自身の経験や周りを見ての印象から、選んでくださったようです。

さて、選んだ理由は?

 

・不名誉な1位になってしまった「B型男」を選んだ女性の意見

「B型ですねー。

浮気されたってのではないですが、 今まで関わってきた男性の中に「は?」ってヒトが多かったのがB型(苦笑)

『実は、彼女がいた……』とか、『好きな人がいるんだけど、その人と上手くいかないから君で……』とか、『もうすぐ結婚するからその前に気持ちを言わせて……』とか、「何ですねん、それ!」って、ツッコミを入れたくなることを、しゃぁしゃあと言わはるのがB型男性やったな」(MIKAさん)

「B型かな……。周りの情報(友人からの相談ごとなど)からですね~~。あくまで私調べなので……」(MEさん)

「まー、ほとんど浮気してるけどBは1番だらしないかな」(ユッコさん)

出典>>いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

 

血液型による診断は、占いでもよく使われますが、今回はみなさまの感覚に基づくランキング結果でした。

 

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください