1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ズバリ、この眉の彼はお金持ちに!出会って1秒で「成功する男」を見抜く方法

OTONA SALONE / 2020年3月12日 19時30分

歴史のある「観相学」という顔の相で人の性格や人柄、人生を判断する学問では、異性を見極める “目利き”のレベルがさらに上がるテクニックが手に入ります。

国民的アイドルグループやダンスユニットなど、数多くの有名人の鑑定も数多くされてきた、「観相学」の権威、岡井浄幸先生による「成功する男を見つける!なんなら男を成功させちゃう!?」観相学講座の連載、第2回目です。

 

成功するには「太く濃く長い、一文字の眉」

「眉は顔の印象を大きく左右するパーツで、運気にも大きな影響を及ぼします。成功する眉は、一文字もしくは眉尻が下がり気味の眉。濃い目の眉であることも重要です」(岡井先生)

 

「決断力のある男性」は、眉が太く濃く立派

「決断力のある男性は、眉が太く濃く立派です。毛の流れも一定の方向に向かい、きれいに整っているのが特徴です。何ごとも自分で決定し、結果的に自分で責任もとれる男気溢れる人です。ポジティブで外向的でしょう」(岡井先生)

 

リーダー・人格者の眉

「おおらかでこまかいことにこだわらない男性は、目が大きく、眉は垂れ下がっています。眉が長くて、垂れ下がっている場合は、十分な優しさも持っている証です。

人への対応もおだやかで、人の話をさえぎることもなく、聞き役に徹することができる人格者ともいえます。リーダーとされる人物によくみられる顔です」(岡井先生)

 

 

顔の相は変えられる!眉はアイブロウで足して描け!

もし自分の今のパートナーの額が、こうした「成功眉」や「いい男の眉」とはかけはなれていたとしても、自分で眉を整えることで顔の相を変えることも有効なのだそう。

 

眉が薄かったり、眉の長さが短すぎたり、毛並みが乱れていたりするなら、アイブロウなどで描き足すだけで、運気の良い眉にすることは可能だと岡井先生は話します。

 

「眉尻が短い場合は、アイブロウ等で書き足すなどして調整してください。なりたい自身の理想にあわせて眉尻の形を調整してみるとよいでしょう。ただ、眉を整える際に注意したいのは、細く短くならないように気をつけてください」(岡井先生)

 

パートナーがいる貴女は、ぜひ彼の成功を促し、“いい男”になってもらうためにも、眉を少し気にしてもらうのもよさそう。最近では男性、向けにアイブロウが市販されているので、理想的な眉作りのために、パートナーにおすすめしてみてはいかがでしょうか。

 

≪(一社)嘉祥流観相学会 代表理事 岡井浄幸さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください