1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ミニ子さん、見て!155㎝でも「背が高いね」と言われる長屋なぎささんの脚長コーデ

OTONA SALONE / 2020年3月28日 11時0分

着たい洋服を自分らしく着こなし続けているライフスタイルプランナーの長屋なぎささん。着こなし術とマインドを披露した著書『155cm STYLE』はミニ子さん必見! そんな長屋なぎささんのインスタの写真の中から、これからの季節におすすめな脚長コーディネートをピックアップ。かっちりしすぎない、抜け感のある雰囲気をもった長屋さんが厳選した、スラっと見えるワードローブをご覧ください。

 

TOKYO/JP 【 LIFE STYLE PLANNER 】
PR. Hawaii代理店業務。

https://pressblog.me/users/nagisanagaya

 

ミニ子さんにぴったりなスタイルブック

それでは早速長屋さんのインスタに掲載されているコーディネートをご紹介します。

 

脚長見せを助長させてくれるインナーワンピ

出典

ジャケット、ワンピース、ワイドパンツ。誰が着ても着太りしそうなスタイルをサラッと着こなしてしまうのも長屋さんの凄いところ。ジャケットの袖を無造作にまくり上げることで、こなれ感を表現。また、パンツの上にワンピースを羽織ることでコーディネートにメリハリをつけています。パンプスも白で統一すれば一味も二味も違う春のホワイトコーディネートの完成です。

jacket: aluna
one-piece: aluna
pants: @isook_official
shoes: @kurun_official
________________________
#155cm
#155cmstyle

大人のサロペットはモノトーンをセレクト

出典

アラフォー女性にはなかなか手を出すのが難しいサロペットですが、長屋さんならこんなに大人っぽく、しかもかっこよく着こなすことができます。こちらのサロペットは2WAY仕様で肩紐を外すことも可能。特筆すべきはその小物使い。大きめのバックをくしゃっと持ってこなれ感を表現。また、袖を軽くまくり上げる事でおしゃれな雰囲気を醸し出すことも可能です。

nagisanagayaのプロフィール写真
nagisanagaya
トミカショップ→水族館。
ずっと家族3人で水族館行きたかったから嬉しすぎた昨日🥺

ご飯会もあったので1日中家族で過ごせたいい日♡

昨日は朝から夜までずっと外出だったのでNewlifeBagは大きいサイズ。大きいサイズをクタッと持つのも好きなんだな♡

アンクル丈ボトムスはミニ子さん最大の味方

出典

ミニ子さんが脚長見せをしたいなら、こちらのボトムスのようにハイウエスト、アンクル丈のボトムスをセレクトすること。これを選ぶだけで、脚が大分長く見えます。また、足首を出すことでコーデに抜け感がでて、より脚長見せが可能。トップスにはベージュのカットソーをセレクトしてナチュラルに。最近は上下ゆるずるコーディネートが主流のようですが、そんな中コンパクトなこちらのスタイルは目新しいのではないでしょうか?

ハイウエストアンクルスキニー。
デニムとは違うシルエットでピタリと脚にフィットするものになっています。
足長効果が狙えるハイウエストとくるぶし上の丈が小柄さんでもすっきりと履きこなせる1本です。
レギンスより脚のラインを拾いすぎず、動きやすさはしっかりとキープ。
私自身オールシーズン出番が多いブラックスキニー。
お気に入りの1本がなかなか見つからなかったので今回デニムと合わせて作りました。
私が履いているのはSサイズです。

ストレートデニムと合わせてaluna のサイトにサイズスペックや価格などの詳細をアップさせていただきます。
明日からの受注前に良ければご覧いただければとおもいます。

 

体のラインを見せすぎない絶妙なシルエットをセレクト

出典

長谷さん着こなすサロペットは大人なイメージ。ブラックをセレクトすることで膨張しがちなサロペットをスリムに見せています。肩紐部分を外せてベアトップとしても着こなせるタイプなのも嬉しい。こちらのサロペットのように大人が着るならまずシルエットにこだわりを見せるのが1番。少しだけ余裕のあるをシルエットをセレクトすればかっこいい大人のオールインワンスタイルを楽しむことが可能です。

伊勢丹新宿店さん内で展開がスタートする@fantasticdays_official のアイテムをサイズ監修させてもらった2型がISETANWEB ストア内で受注開始となります。
イベントは3/11〜ですが一足早くWEBでご購入できます。(お届けは3月中旬を予定しております)

今回載せたオールインワンは肩ひも部分が外せベアタイプとしても使っていただけるものになっています。
ポケットも付いています◎
リラックスパンツもオールインワンもどちらも楽なのに型が綺麗で気に入っています。
どちらも春先から真夏まで着用していただけるので長い期間使ってもらえます。
お値段やサイズスペックなど詳細はWEBでご確認いただけるので是非ご覧ください(ストーリーズにURL貼っておきます)

私が履いているサイズはSサイズになりもう一つ下のサイズもご用意しています。

打ち合わせがスムーズに進みそうなできる女コーデ

出典

クライアントの打ち合わせにお勧めなのがこちらのスタイル。ホワイトのワイドパンツときりりと引き締まったブラックのブラウスが仕事のできる女を演出してくれます。春なのでモノトーンだけでは寂しいですよね。そんな時は差し色をオン。マスタードカラーのパンプスがコーディネートに花を咲かせてくれます。

 

155センチとは思えない長屋さんのスタイル。決め手はファッションのフォルムの美しさにありました。また、足元は華奢なヒール、バッグは皮素材の大きめサイズをセレクトすれば、お仕事スタイルが完成。所々黒を差して全体を引き締めているのが脚長コーデの秘訣です。是非皆様も参考にしてください!

 

≪ファッション&クラフトライター 後藤麻衣さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください