1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

安倍昭恵「奇行オバサン」に近づく芸能人のこれだけの腹黒さ|人気記事ランキング

OTONA SALONE / 2020年4月6日 19時0分

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(3月30日~4月5日)

 

1位・安倍昭恵「奇行オバサン」に近づく芸能人のこれだけの腹黒さ

芸能界は最初にやったもの勝ち。

 

先週、西川史子センセイについて、こう書きましたが、「日本初」の方法で、マスコミ界に殴り込みをかけたのが、社会学者の古市憲寿氏ではないでしょうか。

 

学者がテレビに出ること自体は、さほど珍しくありません。こういうときは大抵専門家としての意見を求められますが、古市氏の場合、専門家の枠を超え、ワイドショーやバラエティー番組へと進出しています。文壇デビューも果たし、書いた小説は芥川賞候補になるなど、マルチに活躍をしています。

>>安倍昭恵「奇行オバサン」に近づく芸能人のこれだけの腹黒さ

 

2位・【婚活あるある】超刺さる!合コンでの女性心理を描いた一コマ漫画が面白すぎ

こんにちは。ライターの高木沙織です。

出会いの場に足を運んだからといって、必ずしも、「よしっ!」という手ごたえを得られるわけではありませんよね。まぁ、それは女性だけでなく男性からも、「お互い様だよ!」という声が聞こえてきそうですが。

そんなちょっとガッカリ?なシーンでは、comorava(https://www.instagram.com/comorava/?hl=ja)さんの毒舌娘たちに気持ちを代弁してもらってスッキリするのもいいかも。

>>【婚活あるある】超刺さる!合コンでの女性心理を描いた一コマ漫画が面白すぎ

 

3位・「ぐうに」ではない!「偶に」の読み方、知っていますか?

よく耳にしている言葉なのに、漢字で書かれるとなんて読むかわからない…そんな経験はありませんか?

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「偶に」の読み方、知っていますか?

>>「ぐうに」ではない!「偶に」の読み方、知っていますか?

 

4位・【ユニクロ】でシャツを買うならコレ一択!品よく体型カバーが可能【40代の毎日コーデ】

3月31日のコーデ

シンプルなアイテムほど着こなし方が難しいもの。ましてや白いシャツにデニム、なんて、昔からあるド定番をかっこよく着こなすのは至難の業。そこでおすすめしたいのが、ユニクロの「エクストラファインーバーサイズロングシャツ」。ゆるっとしたサイズ感で、シンプルなコーデが今年っぽくアップデート!着丈が長めなので、気になるヒップをさりげなくカバーしてくれるのも魅力。もっと着やせをしたいという方は、シャツの上からカーディガンをはおってみてください。こうすることで全体のゆる感を残しつつも、視線をを上に持ってくることでスタイルアップを叶えてくれます。

>>【ユニクロ】でシャツを買うならコレ一択!品よく体型カバーが可能【40代の毎日コーデ】

 

5位・1000万円貯蓄する人が「コレをやめたら貯まった!」6つのこと

老後の蓄えには2000万が必要と言われていますが、遠い道のりに思えて仕方ない人も多いのでは。実際に貯めている人はどうやっているのでしょうか。まずは1000万を目指してみたいところです。

今回は、1000万貯めている人たちが「買わないもの」「していないこと」をまとめました。

>>1000万円貯蓄する人が「コレをやめたら貯まった!」6つのこと

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください