1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【骨格診断】ユニクロで発見!ナチュラルに似合う夏のワンピース

OTONA SALONE / 2020年7月1日 19時0分

今年も流行中のロングワンピースは、ナチュラルタイプの得意アイテム。ユニクロには、オトナナチュラルさんが気軽に楽しめる個性的なデザインのワンピースがそろっています。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ナチュラルに似合う夏のワンピースの特徴

重心をうんと下げたいナチュラルタイプがワンピースを着るなら、ロング丈が基本です。鎖骨や肩、膝などがしっかりとしていているので、ざっくりとした素材、表面に凹凸のある生地を選んで、体をふんわりと包みましょう。胸元が大きく開いたデザインを着るときは、キャミソールをインするとやわらかな雰囲気に。シンプルすぎると地味に見え、凝ったデザインをサラリと着こなせるのがナチュラルさんです。

骨格タイプ・ナチュラルのワンピース選びのポイント

●ナチュラルタイプは重心を下に引っ張るようなデザインを選ぶといいので、ロング丈がおすすめ。ロング丈でも、ハイウエストのデザインを選ぶと、人によっては子どもっぽく見えてしまうこともあるので気をつけて。
●バルーンシルエットは重心が下がるので、ナチュラル向きです。
●ポケットや大きなボタン、ギャザーのような飾りがあるものが得意です。
●素材は麻、レース、デニム、スエード、ちょっとゴワっとするようなツイード調など、ニュアンスのあるものを選びましょう。
●重ね着などで骨っぽい体の質感をカバーすると、女性らしい雰囲気に。

 

おすすめ1 個性的な織り地で、白ワンピも地味にならない

コットンドビークルタワンピース(7分袖)
¥4,990 +消費税
カラー/オフホワイト、ネイビー
サイズ/S、M、L
ドビーのきれいな織り地が特徴。生地のおかげで定番の白ワンピでも地味になりませんが、アクセサリーなどを足し算すると、さらにおしゃれな雰囲気に。羽織りとしても使えます。

 

おすすめ2 ギャザーの立体感、前ボタンのデザイン性がナチュラル向き

リネンコットンスタンドカラークルタワンピース(7分袖)
¥4,990 +消費税
カラー/ナチュラル、ブラウン
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL

清涼感のある着心地。インドの伝統衣装KURTAからインスピレーションを受け、インド出身の女性デザイナーリナ・シンと協業したアイテムです。

 

≪My Own Style開業 パーソナルカラー診断・骨格バランス®診断 小島葉子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください