1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

夏木マリさんに聞く!40代で「やってよかったこと」とは? 

OTONA SALONE / 2020年8月17日 21時0分

自分らしく、自由で、エイジレスな生き方をしているとして思い浮かぶ女性の一人が、夏木マリさんではないでしょうか。

俳優として演じるだけでなく、企画から構成、演出、出演まで全てを手がける舞台表現「印象派」として活動。個性的なファッションやヘアスタイルといった表現、私生活では59歳で結婚など、夏木さん独自のライフスタイルを築いています。

そんな夏木マリさんが、KOSÉのハイプレステージブランド『インフィニティ』から、新しくなった最高峰ライン「プレステジアス」の発売を記念した「インフィニティ 新 プレステジアス ライン発表会」にスペシャルゲストとして登場しました。

 

“もう”じゃなくて“まだ”

『インフィニティ』では、年齢を重ねることを前向きに捉え、エイジレスに生きる人の美しさ、“ポジティブエイジング”というメッセージを発信しています。夏木さんは年を重ねることについて、どんなふうに考えていらっしゃるのでしょうか。

夏木さん「年齢は記号!気持ちの持ち用です。言葉にはとらわれないエイジレスな生き方をしたいですね。とはいえ、年を重ねることは向き合わなければならない事実。ネガティブに捉えずに、だからこそ、“どう対応するか?”がとても大切だと思います」

OTONA SALONE読者の多くが40代。夏木さんがご自身が40代の頃、やってよかったことはどんなことでしょうか?

夏木さん「40代って、体力や集中力のある最後の世代だと思うんです。私がは40代で「印象派」を始めたのですけど、自分と向き合うこと、好きなことに集中しました。ハッピーなれるものに出会いたいと思ったんですね。40代って、“もう”じゃなくて、“まだ”元気な40代なのですから、とことん自分と向き合って自分のスタンダードを作っていきましょう」

 

美しさは一日にして成らず

夏木さんは、年を重ねることにどんな風に対応していらっしゃるのでしょうか。

夏木さん「美しさは一日にして成らず。年を重ねれば重ねるほどやることは増えるんですけど、スキンケアはやらないとだめです。必ず1日ずつやっていかないと。やれば効果は必ず出るんですよね。だからお手入れって本当に大切だと思います」

そんな夏木さんが「やっと巡り会えた」とイチ押しだったのが、インフィニティ プレステジアス クレンジング バーム。

夏木さん「使い終わった後、肌がぷるんぷるんな感じ。毎日のクレンジングが至福のときです。ふだん私は毎日ゼロにして翌日を迎えたいものですから。プライオリティはクレンジングなんですね。歳を重ねるほどいろんなものが溜まりますから、特にクレンジングは時間をかけてやっています」

と絶賛していました。

夏木さん「美しさを追求するということは、女性にとってプライオリティでモチベーションも上がりますので、インフィニティ プレステジアスと共有しながら、カッコいい美しさを目指していただければと思います」

 

加齢と共にゆるみがちな肌に着目

新しくなった「インフィニティ  プレステジアス」は、肌表面を支える構造を探究。徹底的にアプローチすれば、肌はもっと美しく、強くなる。SMAS*に着目し、“効果的機能”で応えるインフィニティの最高峰スキンケアラインです。

*SMAS:Skin Moisture Activation System

加齢とともにゆるみがちな肌を建て直し、「立体感」をより一層追求することで、ハリがあってゆるみのない“生命感を輝かせる肌”を目指すというアプローチです。

 

たるみのないハリ感のある肌へ

「インフィニティ プレステジアス」は、2020 年 10 月 16 日発売。夏木マリさんイチ押しの「クレンジング バーム」のほか、「ウォッシング ミルク」「ローション」「エマルジョン」の4アイテムが登場します。

インフィニティ プレステジアス クレンジングバーム〈メイク落とし〉120g・6,000円+税(編集部調べ)

上質な美容オイルを濃縮した、バーム状のクレンジング料です。肌をやわらげて、ふっくらハリ感のあるキメ細かな肌にみちびきます。パラベンフリー・鉱物油フリー。

インフィニティ プレステジアス ウォッシング ミルク〈洗顔料〉150mL・5,000円+税(編集部調べ)
しっとりクリーミィで濃密な泡が豊かに立つ、乳液仕立ての洗顔料です。素肌が磨きあげられたような、つるんとしなやかな肌に洗いあげます。パラベンフリー。


インフィニティ プレステジアス ローション〈化粧水〉160mL・11,000円+税(編集部調べ)
美容成分を贅沢なまでに配合し、弾力感溢れる肌にととのえる美容化粧水です。つややかに輝く、生命力に満ちた肌へとみちびきます。パラベンフリー、アレルギーテスト済み

 


インフィニティ プレステジアス エマルジョン〈乳液〉120mL・11,000円+税(編集部調べ)
美容成分を贅沢なまでに配合し、弾力感溢れる肌にととのえる美容乳液です。ふっくらやわらかな明るい肌にととのえます。パラベンフリー、アレルギーテスト済み

 

※すべてのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。

 

年齢に向き合って、どう対応するかが、ポジティブエイジングの鍵とおっしゃっていた夏木さん。10年後、20年後の肌も、自分らしい肌でいるためには何を使ってどうお手入れするか。インフィニティ プレステジアスは、ハリ感が気になる私たち世代に寄り添ってくれるスキンケアだと思います。

 

≪OTONA SALONE編集長・婚活コラムニスト 浅見悦子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください