天然由来成分100%なのに除菌効果バツグン!おすすめの抗菌・除菌スプレー「will tool(ウィルトール)」が売れている理由

OTONA SALONE / 2020年11月9日 19時31分

ウイルス対策に欠かせない手洗いや抗菌・除菌、皆さんはどうしていますか?中には一生懸命対策をするあまり手が荒れてしまったという人や、小さい子供やペットが口にしたり、吸い込んだらどうしようと心配する方もいるようです。「アルコールや次亜塩素酸を使っていない製品が欲しい」「赤ちゃんやペットがいても安心して使える」と人気を集めているのが、抗菌・除菌スプレー「will tool(ウィルトール)」。早速、どんな特徴があるのか調べてみました。

 

目次

  • 100%天然由来成分の安心な抗菌・除菌スプレー。マスクやスマホにも使える
  • アルコールや次亜鉛素酸を使っていないのに抗菌・除菌が可能
  • ウィルトールは抗菌・除菌効果が7日も長続き
  • 家じゅうどこでも、ウィルトールをシュッ!で有害な雑菌を寄せ付けない
  • ウィルトールはキッチン用品や食品にも使えます
  • アルコール系抗菌・除菌スプレーで手荒れをした人にもおすすめ
  • ウィルトールは小さい子供やペットがいる家庭にもおすすめ
  • ウィルトールはどこで買えるの?

 

 

100%天然由来成分の抗菌・除菌スプレー。マスクやスマホにも使える

「will tool(ウィルトール)」の強みは、グレープフルーツ種子から抽出したエキスのみを精製した、100%天然由来成分であるということ。

 

塩素やエチルアルコール、防腐剤などのケミカル成分は一切使っていません。

 

アルコールのスプレーを使用しているうちに、手がカサカサになったという方もいるかもしれません。でも、「will tool(ウィルトール)」なら安心!お肌と同じ弱酸性なので、手が荒れる心配が無用なのです。

 

直接口元に触れるマスクの除菌にも安心して使うことができます。無臭なうえに防臭効果もあるのでにおいが気になるかたにもオススメですね!

 

また、毎日何度となく手にするだけではなく、外出先でも操作することの多いスマホは、雑菌の温床。
実はトイレの便座より汚いという話を聞いたことがある方もいるのでは?

スマホも是非、「will tool(ウィルトール)」で除菌をしてみませんか。スマホを除菌する場合は、直接噴霧するのはNG。布などに「will tool(ウィルトール)」を吹き付け、優しく吹き上げると安心です。

>>100%天然由来成分でできた抗菌・除菌スプレー

 

アルコールや次亜鉛素酸を使っていないのに抗菌・除菌が可能

「will tool(ウィルトール)」の抗菌・除菌効果は、グレープフルーツ種子抽出物のポリフェノール(脂肪酸フラボノイド)。

 

これがマイナスに帯電しているため、同じくマイナスに帯電しているウイルスや花粉、pm2.5等を反発させる作用があります。

 

北里大学医療衛生学部がインフルエンザウイルスに対して行った試験によれば、「will tool(ウィルトール)」を加えることでウイルスは99.98%が死滅。

 

3時間後でも99.97%以上が活性していない状態だったそうです。

 

>>will toolの詳細をチェック

 

ウィルトールは抗菌・除菌効果が7日も長続き

 

実は、アルコールや次亜塩素酸は、菌やウィルスに対し即効性はあるものの、すぐに気化したり水に変わってしまい、抗菌効果は続きません

 

それに対して「will tool(ウィルトール)」はコーティング作用があるので、水分が揮発したあとでも、なんと7日間以上は確実に抗菌・抗ウイルス効果が持続するのだとか。

 

家事研究家の香村薫さんは、自宅の洗面所のシンクで「will tool(ウィルトール)」のコーティング効果を試してみたそう。その結果、いつもは掃除をしてから1週間でシンクに赤カビが発生するのに、「will tool(ウィルトール)」を散布した時は1週間たってもシンクはきれいなままだったそうです。

天然由来vs.アルコール 「除菌スプレー」を比較してみた! 片付けプロの調査レポ

 

家じゅうどこでも、ウィルトールをシュッ!有害雑菌を寄せつけない

 

人にも環境にも優しい「will tool(ウィルトール)」は、色々なシーンで活用できます。

 

玄関先に置いておき、帰宅時に衣類や持ち物にスプレーすれば、お家の中でも安心して過ごすことが可能。とくに、ドアノブ、照明スイッチ等などは、直接指で触れるので、しっかり抗菌・除菌したいですね。

 

このほか、ソファやベッド、クッションなどの布製インテリアにスプレーすれば、お家でのリラックスタイムも一層安心できるはず。

 

またエアコンのフィルターやバスルームなどの雑菌防止にも一役買ってくれます。有害な雑菌を寄せ付けない「will tool(ウィルトール)」は、お家時間の強い味方になってくれそうです。

 

ウィルトールはキッチン用品や食品にも使えます

「will tool(ウィルトール)」は飲料水検査にも合格している商品。このため万一成分が口に入ってしてしまっても大丈夫。

 

それどころか、生鮮食品やパン、お餅…などに噴霧すれば、雑菌やカビ類の繁殖を防ぐので、長持ちさせる効果だってあるそうです。

 

食中毒というと夏を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、低温で乾燥する冬はノロウイルスが流行しやすい季節。一年を通じて、まな板やふきん、食品の保存容器など、キッチン用品の消毒は心がけたいですね。

>>キッチンの除菌対策にもぴったりなwilltool

 

アルコール系抗菌・除菌スプレーで手荒れをした人にもおすすめ

ウィルス対策を一生懸命するうちに、手が荒れてしまったという方も多いはず。以前に比べ、手を洗う回数が格段に増えた結果、気がついたら手がボロボロに…。

 

手を洗うたびに、できればハンドクリームなどで保湿をすることが大切です。また、抗菌・除菌スプレーが肌に刺激を与えている場合もあるので、見直してみては?

 

「will tool(ウィルトール)」はお肌と同じ弱酸性なので、手荒れが気になる方にもおすすめです。

 

 

ウィルトールは小さい子供やペットがいる家庭にもおすすめ

小さな赤ちゃんは、何でも口にもっていくもの。赤ちゃんが成長するうえで必要な行為ですから、なめるのをやめさせる必要ありません。

 

とはいえ、親としては衛生的なことが気になるもの。そんな時にも、「will tool(ウィルトール)」が役に立ってくれます。赤ちゃんや子どもの身近なものを除菌してあげましょう

 

また、犬や猫などペットを飼っている場合、アルコールが入っている抗菌・除菌スプレーを床などに噴霧すると、近くにいるペットがむせてしまうことがあります。可愛いペットが苦しそうに咳き込んでいるのを見ると、飼い主としても心が痛みます。でも、「will tool(ウィルトール)」なら心配無用。揮発性がないので、ペットがそばにいても安心して使用することができます。

 

ペットのトイレやペットのおもちゃなども、「will tool(ウィルトール)」でお手入れしてあげるのもいいですね。

>>will tollで安心除菌をしたい

ウィルトールはどこで買えるの?

菌やウィルスをしっかり除去してくれて、しかも安全&快適に使うことができる、革命的な除菌スプレー。一度使ったら、もう手放せなくなることウケアイです!

 

使ってみたいと思った方は、OTONA SALONE SHOPのオンラインストアへ。

 

「100%天然由来 抗菌・除菌スプレー will tool(ウィルトール)」
【内容量】300ml
【希望小売価格】2,310円(税込・送料別)

will toolを体感してみる

 

 

≪OTONA SALONE編集部 鵜沢みな子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング