1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」|ダイエット記事ランキング

OTONA SALONE / 2020年10月30日 8時0分

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。今回はオトナサローネの記事の中から、ダイエットに関するものをランキング形式でお送りします。

 

第1位:40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか? 本当に知りたいのは、無理せずやせてリバウンドしないダイエットではないでしょうか。その極意を、ご自身が40歳を過ぎてから15kgやせてそれを維持しているという、Rサイエンスクリニック広尾院長・日比野佐和子先生にお聞きしました。

ダイエット経験がある女性は、ダイエットに対して固定観念をお持ちのかたがいるようです。

主なものは以下の3つです……続きは>>40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

 

第2位:その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。

けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲れていますし、肩甲骨も固まり、背中は硬い板のよう。足のむくみやだるさが気になる人は、慢性的な腰痛持ちである確率が高いです。そして、足と腰の間にあるものといえば、おしり。

実はこの、おしりこそが……続きは>>その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

 

第3位:これは痩せるわ、バターコーヒー!いちばん簡単な作り方って?ギー活用も◎

大ブームも一段落し、すでに日常の一部になったバターコーヒー。ファミリーマートでの販売もすっかりおなじみになりました。手軽に取り入れられる、満腹感が続く、身体をコントロールできる……人気の秘密はいろいろ。美味しく作って、楽しく続けるコツを研究しました!

まずはじめに、バターコーヒーとは何か……続きは>>これは痩せるわ、バターコーヒー!いちばん簡単な作り方って?ギー活用も◎

 

第4位:あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と言っていたりします。そもそも体重はどのくらいが適性なのでしょうか? 日本女性の体重への意識と、平均体重などを調べてみました!

ところでみなさん、やせて何キロになりたいのでしょうか? ベスト体重をお聞きしたところ圧倒的多数だったのが……続きは>>あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

 

第5位:40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体型の変化はむごたらしいレベル。ましてや、お正月明けのちょい太り時期などは……。

ここで1つ疑問が沸きます。そもそも、現在保っている(または目指している)その体重は、「健康」で「美しく」いられる体重なのでしょうか?

厚生労働省の平成27年調査によれば40代女性の平均値は……続きは>>40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください