1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【クイズ】NiziUって何て読むか知ってる?意外に知らない!

OTONA SALONE / 2020年11月2日 12時0分

最近ネットでよく目にする「NiziU」という文字。

 

「NiziU」は何の略でしょう。

 

12月にデビュー予定です。

答えは「ニジュー」です。

 

NiziUは2020年12月2日シングル「Step and a step」でデビュー予定の日本の9人組ガールズグループです。

日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同のグローバルオーディションプロジェクト「Nizi Project」で選ばれた9人で結成されました。グループ名である「NiziU」は、「Nizi Project」の頭文字で虹を意味する「Nizi」と、メンバーやファンを表す「U」から名付けられたといいます。また「Need you」の意味合いも込められているとのこと。

彼女らが多くのメンバーから選ばれてデビューを勝ち取るまでの道のりは、動画配信サービスで放送され、また日本テレビ「スッキリ」が特集を組んだことで広く知られるようになりました。総合プロデューサーJ.Y. Park (パク・ジニョン) さんも放送によっておなじみの顔に。苦労してきた過程を見てきたから今後も応援したいと考えている人も多いようです。

残念ながらMiihi(ミイヒ)さんが体調不良で休養することが決まりましたが、デビューまでおよそ1か月、今後が楽しみなグループです。

 

★この問題も解ける?

 

≪著述者 近藤 ともさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください