彼がこの行動をしてたら危ない!高確率で浮気する男の特徴

OTONA SALONE / 2020年11月25日 22時0分

女性と交際関係に発展するため、付き合う前の男性が必死に良い自分を演出するのは当然です。でも、「釣った魚には餌をやらない」など、付き合った瞬間に態度が急変するケースは少なくありません。もちろん浮気されて嬉しいという女性はいないはず。では、付き合った後に高確率で浮気する男性のタイプとは?

 

①スキンシップを拒否ると不機嫌になる

「コレは僕自身の話ですが、同じ種類の男性は結構いると思いますよ。深いスキンシップをしたい時に拒否されるとダメなんですよね。どうしてもしたいのになんで求めに応えてくれないんだよって気持ちになります。だいたいそういう時は女性もなんか不満があったり機嫌が悪い時です。そこで喧嘩ぽくなると心の中で『別に外でしてくるからいいよ』ってなって浮気相手探しちゃいます。我ながらクズだと思ってますが……」(41歳/男性)

 

②優しくて優柔武断

「浮気しやすい男性の特徴として、経験からわかったことあります。それは『優しくて優柔不断な人』には注意したほうがいいということ。裏を返せば、ほかの女性から言い寄られたら断れない人が多いから。優しいところに惹かれて付き合う女性は多いと思いますが、誰にでも優しいから、時には嫉妬させて彼女を傷つけることがあるし、女性を傷つけないために流されやすいです」(44歳/女性)

 

③八方美人で誰にでも甘い顔をする

「八方美人な男は危ないということを知りました。世渡り上手だな〜なんて思って付き合った彼でしたが、誰にでもいい顔したいので、彼女に対してだけじゃなく誰にでも甘い顔を見せるんです。特別感がないし、その甘い顔に釣られちゃう女性はいてもおかしくありません。とから思えば、付き合う段階で見極めないといけなかったと反省しています」(43歳/女性)

 

④誘惑や刺激に弱い

「例えば仕事の納期を簡単に破ったり、朝が早い約束で寝坊して遅刻したりと、とにかく誘惑に弱い人は注意。『まあ、いっか』っていう甘えが浮気につながります。特に、刺激的な遊びが好きだったり、飽きやすくて趣味がコロコロ変わる人だと、刺激を求めて浮気をする行動に至ることがあります」(49歳/男性)

 

必ずしも浮気に発展するわけではないため、安易に性格を責めることはできませんが、注意するに越したことはないでしょう。

 

≪フリーライター 神崎なつめさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング