1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【クイズ】おしゃピクって何の略だか言える?意外に知らない!

OTONA SALONE / 2020年11月27日 19時0分

インスタで話題になることが増えた「#おしゃピク」。

 

「おしゃピク」は何の略でしょう。

 

写真に映えるお弁当はいかがですか。

答えは「おしゃれなピクニック」です。

 

「ソロキャン」などキャンプをはじめとしてアウトドア熱が高まっていたなか、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって、換気のよい野外でのレジャーが今年はさらに人気を集めました。そのひとつがおしゃピク。

ちょっと工夫したサンドイッチなどをつくってかわいいバスケットに入れ、映えるシートを敷いて写真をとるのも目的の一つとなっているピクニックは、インスタグラム等に写真が多く投稿されたことで話題となりました。100円ショップなどにもおしゃピク用のグッズが増え、レシピサイトにもおしゃピクにぴったりなお手軽料理が投稿されています。

これから寒くなりますが、まだ紅葉を楽しむこともできる時期。もみじの葉っぱを1枚そえた写真を撮りに、近所の公園などにおしゃピクにいくのもよさそう。また、冬もあったかいスープなどを交えて、自宅の庭やベランダでのピクニックなら可能。工夫次第でお手軽に非日常を感じられるおしゃピク。まだ未体験の人にもおすすめです。

 

★この問題も解ける?

 

≪著述者 近藤 ともさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください