1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

みんな持ってる黒ダウン!オバ見えしない着こなしポイントはコレ

OTONA SALONE / 2020年12月22日 19時0分

真冬時期の強い味方、ダウンコート。最近では、様々なデザインや豊富なカラーバリエーションが登場しているダウンコートですが、やっぱり安定の黒に勝るものなし!……とはいえ、黒のダウンコートってどうしても顔まわりも暗く見えやすいですよね。そこで今回は、定番カラーの黒ダウンコートを使ったオシャレなコーディネートのポイントをご紹介します。

黒ダウン×パープルスカート

黒のダウンコートをオシャレに見せるならボトムスに鮮やかな色を取り入れると一気に華やいだ印象になります。オススメは深みのあるパープルのカラースカート。カラースカートは組み合わせが難しいと思われがちですが、パープルならピンクやイエローに比べて大人っぽさが出るので、40代の大人世代が身につけていても全く問題ありません。

またスカートなら、ダウンコートの裾からスカートがチラ見えされるのでコートを前開けせずともオシャレ感が伝わります。ダウンコートの丈は小柄さんやショート丈ダウンを、高身長さんはミドル丈が好バランス。

黒ダウン×ホワイトコーデ

 

黒ダウンをとにかくモードにオシャレっぽくしたい。シンプルなのにさりげないセンスが光るコーデにしたい。そんな要望を叶えるなら、オールホワイトコーデが今最強の組み合わせ!トップスもボトムスも白でまとめたオールホワイトコーデは2021年のトレンドコーデの1つ。冬から春先にかけての季節の変わり目コーデとしても最適ですね。

インナーはざっくりとしたミドルゲージニットに落ち感の美しいミラノリブ素材のニットパンツでリラックスムードを作って。黒のダウンコートはもちろんロング丈でOK!ショートやミドル丈だとアウターの黒とインナーの白の配色面積のバランスが悪くなるので、個人的にはロングコートでホワイトコーデを楽しんでいただくのをオススメしています。仕上げにアクセでオシャレさを際立たせて。

インナーに鮮やかな色をプラスするだけでOK

黒ダウンコートは全身が黒々しくなってしまうことが重たさと野暮ったさの原因。インナーに明るい色を持ってくるだけで黒ダウンコートがオシャレに見えるので、ぜひトライしてみてくださいね。

可能であれば顔まわりが明るくなるよう、トップスに明るい色を持ってくるのがオススメですが、明るい色のトップスを持っていない、着こなすのが苦手な方はボトムスに明るい色を入れてカバーすると良いですね。これからの時期、ますます活躍が期待できるダウンコートをぜひオシャレに着こなしましょう!

 

≪ファッションライター 角佑宇子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください