1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【2021年占い】九星気学|八白土星(しっカリ)の運勢は?

OTONA SALONE / 2020年12月31日 23時58分

ガリ占いの「しっカリ」は、九星気学でいうところの八白土星の人。忍耐強さや信頼感のある努力家です。

しっカリの総合運

八白土星にとって2021年は変化の年。決して悪い変化ではありませんから、じっとしていないで新しい物事を取り入れていきましょう。勉強、趣味、スポーツなど、何かを学ぶことが幸運のカギに。気楽にちょっとやってみたら「勉強になった」、趣味を楽しんだだけなのに「お金をつかむチャンスになった」「いい友達ができた」など、ラッキーを手に入れるきっかけになるはずです。

 

家庭では夫と終活について話し合ってみるといいかも。深刻にならず、今後のことを楽しく話せるはずです。若い頃からお金を使いすぎてきた人は、今すぐ考え方を変えて。今からでも遅すぎることはありませんよ。

 

【健康運・金運を占う】

しっカリの健康運

八白土星はあまり動きたがらず、じっとしている ことが多いので、膝や腰を痛めたり、姿勢が悪く なったりしがちです。座りっぱなしはよくありませ んから、軽い運動をして体を動かすようにしましょ う。また、喉の炎症や気管支炎にも気をつけて。

しっカリの金運

お金を使うことが増えるかもしれませんが、「お金を使うことが嬉しい」「お金を使ったから、いいものを知ることができた」など、メリットのほうが大きく感じられる時期。もともと貯めるのが得意なタイプなので、新しい年も今あるお金を上手に増やしていけます。

しっカリの生まれ持った運勢や性格

「忍耐強くわが道を突き進む」

自分の信念を持ち、安易には流されない、誠実さとやさしさを持っているしっカリ。何事も最後までやり抜く忍耐強さがあり、問題が起きても落ち着いて対処できます。

周囲に安心感を与える人柄で、厚い信頼を得られるでしょう。堅実なタイプですが堅物ではなく、陽気で親しみやすい性質も。好奇心旺盛で、こり始めたものには情熱を注ぎます。まじめな努力家のため、周囲の引き立てを受けて順調に出世するでしょう。

 

しっカリの有名人

桑田圭佑、太田光、本木雅弘、沢口靖子、中井美穂、後藤久美子など

 

illustration:紅鮭色子

 

≪占い師 西新宿の母 真如雅子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください