1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【クイズ】ずとまよって何の略だか言える?意外に知らない!

OTONA SALONE / 2021年2月3日 16時0分

若者の間で「ずとまよ」が人気になっているそうです。

 

ずとまよ」は何の略でしょう。

 

マヨネーズを使った料理ではありません。

答えは「ずっと真夜中でいいのに。」です。

 

「ずとまよ」は「ずっと真夜中でいいのに。」の略。ずっと真夜中でいいのに。は2018年にYouTubeへ「秒針を噛む」という曲のミュージックビデオを投稿したことをきっかけに活動開始した音楽ユニットです。「秒針を噛む」のMVにはボーカロイドクリエイターのぬゆりが中心メンバーであるACAねと共作、編曲で参加し、アニメーターのWabokuが映像を手がけ、7月には5900万再生を記録。8月にはライブも開催しました。

11月にはEMI Recordsよりメジャーデビュー。その後も実績を重ねています。2020年にブレイクしたアーティストとして、「YOASOBI」「ヨルシカ」とともに「夜」にちなんだユニット名であることも話題です。この3組は「夜好性」と称されることも。

なお、ずとまよの正式メンバーは女性のACAね(あかね)のみ。ユニットとしての特定の形は持っていません。ACAねは作詞・作曲・ボーカル・ギター・エレクトリックファンを担当。以前は路上ライブを行っていたことがあるそうです。

ずとまよの曲は映画『約束のネバーランド』の主題歌にも起用されるなど、ネット世代のクリエイターにJ‐ロックが融合した音楽として注目がさらに高まっています。独自の世界観を感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

≪著述者 近藤 ともさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください