1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

それ本当に【ユニクロ】なの?お手本にしたいryokoさんのプチプラ着こなし

OTONA SALONE / 2021年5月22日 11時0分

カジュアルなのにどこか品のあるスタイルが美しいryokoさん。そんなryokoさんは、プチプラ使いの達人でもあります。 ユニクロからしまむらまでファストファッションをオシャレ見せするテクニックをたくさんお持ちです。そんなryokoさんの着こなしを真似してみたいフォロワーさんが続々増加中。それではryokoさんのプチプラ高見え通勤コーデをご覧ください。

 

アシメのユニクロシャツはあえてウエストアウトで着こなすのが旬

これからの季節定番となりそうなユニクロシャツ。ryokoさんはスーピマコットンタックシャツのサイズ M を着用されています。ユニクロシャツは今大人気ですが、中でもこちらの裾のカッティングが可愛いと激売れ中。 ウエストをタックインしてもきれいめに着こなせますし、ryokoさんのように全部アウトにしてカジュアルに着こなすのも旬。

 

ギンガムチェックの乙女感をカジュアルアイテムで総カット

ギンガムチェックと聞くと躊躇してしまいそうな40代女性もいらっしゃいますが、ユニクロのギンガムチェックワンピならOK。細かめのチェックが子供っぽくなりすぎない上に、ラインが美しい。体に沿ったラインが綺麗なので若作りにも幼くも見えません。また、足元にスニーカーを合わせることで乙女っぽさがカットされてよりカジュアルな印象に。ryokoさん は肩にカーディガンをかけてワンポイントに。斜めがけポシェットも白を選んで爽やかな初夏コーデの完成です。

 

くすみカラーのパンツが映える上下ユニクロコーデ

初夏を彷彿とさせる爽やかな上下ユニクロコーディネートです。 トップスはスムースコットンフレンチスリーブ T 、ボトムスはサテンリラックスストレートパンツです。 T シャツなのに高見えするのは形が綺麗で素材が薄すぎないから。また、サテンリラックスパンツの色味も優秀。今流行りのくすみピンクが特徴的です。上下ともユニクロでなのに高見えするのは、シンプルな色味とパンツのとろみ具合のお陰。

 

 

しまむらのセットアップは意外にも凡庸性のある1着

こちらはキャミとパーカーのしまむらのセットアップです。 キャミソールアジャスター付きなのでインナーにもアウターにもしやすいアイテム。またパーカーも着回しやすい逸品。一枚で着てウエストをタックインしても綺麗に決まる上に、涼子さんのようにブランドバッグを斜めがけすると全体が途端に高見えします。カジュアルなアイテムに一点ブランド品など高級アイテムを添えるとコーデ全体が品よく見えるのでお勧めです。

 

 

オーバーサイズシルエットが可愛い大人のしまむらのビッグ T

完全に市民権を得たオーバーサイズトップス。ryokoさんはそんなオーバーサイズ T シャツをしまむらでゲットしました。白の T シャツは下着が透けそうで怖いですが、こちらは薄すぎず厚すぎず一枚で着てもおかしくない生地感。レモンイエローのパンツを合わせればあっという間に春らしい装いに変身します。

 

プチプラのカジュアル服を良品見せするのがお上手なryokoさん。ユニクロとしまむらのアイテムを上手におしゃれに着こなしていました。 これからの季節、新しいアイテムを手に入れる時に是非参考にしてみてください。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

 

≪ファッション&クラフトライター 後藤麻衣さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください