1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

脚長っ!細っ! ユニクロの新神デニム爆誕の予感。その名は…

OTONA SALONE / 2021年9月4日 11時0分

秋になり涼しさが増してくると欲しくなるのがデニム。でもトレンドの流れが速いデニムは選ぶのが難しいのも事実。間違ったものを買ってしまうとダサ見えしてしまうのが恐ろしいところ。そんな間違いをしない!といいきれるデニムがユニクロから登場。その名もペグトップハイライズジーンズ。すっきりしたテーパードやビンテージ感あふれる加工など、きれいめに履けるデニムがおしゃれさんの間で人気です。ここではそんなペグトップハイライズジーンズのおしゃれな着こなし方を伝授します。

 

小物でトレンド感をプラスとなおよし!

こちらの方はペグトップハイライズジーンズのネイビー柄をセレクト。そんなデニムの上にブラウンの T シャツを選んで秋らしく着こなしています。 スカーフ柄のショルダーバッグやグリーンのスニーカーなどトレンドライクな小物をプラスすればあっという間に今年顔なスタイルに。

 

トレンドのグリーンを差し色にすっきりした着こなしをゲット

こちらの方はハイライズジーンズを大人っぽく着こなしています。トップスはフレンチスリーブの T シャツを合わせていますが少し肌寒い時はこれにカーディガンを羽織るといいかもしれません。パックとサンダルはトレンドのグリーンで統一して差し色に。

 

ダメージデニムは大きめのアクセと合わせるのが正解

腰や太もも周りがゆったりとしたペグトップですが、こちらはダメージ加工のあるカジュアルなもの。カジュアルなラインのデニムなのですが、ボリュームのあるネックレスや小さめのポーチなどを持つと女性らしさも倍増。カジュアルだけどセクシーな着こなしに変身します

 

 

普段より小さめサイズをセレクトするのが肝

かなり深めのハイライズで腰回りがゆったりしているので、普段のサイズよりも少し小さめをセレクトしてもかっこよく決まるこちら。こちらの方はトレンドのブラックを合わせてすっきりと着こなせています。テーパードでアンクル丈なので足元がすっきり見えるのが嬉しい。

 

すっきりしたワンピと合わせてカジュアルダウン

こちらの方はピグトップハイライズジーンズをティアードシャツワンピと合わせてカッコよく着こなしています。秋口はこのようにワンピやロングカーディガンやシャツなどと合わせてデニムを着こなすのもトレンドの一つです。ワンピと言うとレディライクなものが多いですが、デニムやおじ靴と合わせてカジュアルダウンさせかっこよく着こなすのも今年はあり。

 

ユニクロの神デニムペグトップハイライズジーンズはスッキリとしたテーパードタイプで細見せしやすいことがわかりました。また超ハイウエストで脚長見せもできる上に腰回りがゆったりしてるので40代50代女性にもピッタリ。是非トライしてみてください。

 

 

 

 

≪ファッション&クラフトライター 後藤麻衣さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング