1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

40代が敢えて今から「赤の口紅」に挑むなら!

OTONA SALONE / 2017年7月21日 11時30分

40代が敢えて今から「赤の口紅」に挑むなら!

若い子たちが使っているかわいいレッドのリップ。1本欲しいなとテスターを使ってみたけれど、ひと塗りして鏡を見たら、顔色とのギャップにびっくり! それきり近寄っていないんです……いう人はいませんか?

要するに私のことですが、ついに「アラフォーのくすみがちな肌でも顔から浮かない赤口紅」を発見したのでシェアします!

 

するんするんの唇なじみ!

アユーラ フォンダンルージュ RD01 (7月21日発売)3,000円+税/アユーラ ラボラトリーズ

塗ってみて「!!!!」とびっくりしたのが、このアユーラ フォンダンルージュ RD01(レッド)。うるおい成分の中にカラーを溶かし込んだかのようなみずみずしい質感のこの口紅は、筆を使わない「直塗り」が推奨なのだそう。

 

アユーラ フォンダンルージュ PK01 (7月21日発売)3,000円+税/アユーラ ラボラトリーズ

鉄板色は、塗った瞬間に顔色がぱっと明るくなるPK01(コーラルピンク)。そもそも肌くすみの出にくいコーラルピンクは、アラフォーのド定番カラーでしょう。

でも、カウンターで指名して最初に塗っていただきたいのは、やっぱりRD01。オレンジめでもピンクめでもない、この「王道の赤」。塗った瞬間は「うわ、思ったより赤いな!」と思うでしょう。でも、唇を合わせて伸ばし、次に鏡を見ると、「あれっ?」と驚くなじみっぷり。そして、あとに続くうるおい。1年中ガサガサ唇でリップクリームが手放せないという人、リップクリーム感覚で使えるこの口紅なら大丈夫です!

左・PK01、右・RD01。どちらも肌なじみがいい点、おわかりいただけますね!

また、この口紅(全5色)は、ノンパールである点にも注目。うるおいを低下させないための処方なのですが、パールが強いほど起きる肌のくすみ目立ちがこれならゼロ。そしてノンパールなのにこのつややかさ。筆いらずでメイクなおしもラクラク、荷物を減らしたいトラベルシーンにももってこい。本当に頼りになる1本です!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください