1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

リフトアップ効果? 美容師が40代に押すヘアアレンジ

OTONA SALONE / 2021年10月28日 22時0分

ヘアアレンジは手間がかかる、難しいと敬遠しがちな人に試してほしいのがこちら。「結んで→くるん」たった2ステップで手をかけたように仕上がる「くるりんぱハーフアップ」のメリットを人気サロンBelle代表の飯田尚士さんに教えていただきました。

 

簡単なのに手が込んだように見える!

一見、手が込んだようにアレンジですが、そのプロセスは非常に簡単。後頭部でゴムでまとめて「くるりんぱ」。それだけで完成して、しかもくずれにくいメリットだらけのアレンジです。

-飯田さん「一度ゴムで結んであるので、見えない位置でも簡単ですし、作った後はくずれにくいという点でも優秀です」

リフトアップ効果がある!

◆くるりんぱの作り方

①トップの髪をまとめ、後頭部でゴムでまとめる。

②ゴムを下にずらし、ゆるめる

③②でゆるめた部分の真ん中に穴ができるように指で分け、その穴にまとめた毛束をぐるりと上からくぐらせる。

④ねじり状になった部分を指でひっぱり、髪の毛を引き出す。

 

飯田さん「ただ結んだだけでは、まとまりすぎて主婦感が出てしまうので、くるりんぱのように少しアレンジを効かせること、さらに指でゆるめてカジュアル感を出すのがポイントです。目尻や頰が上にひっぱられるのでリフトアップ効果もあり、オススメですよ」

 

さらにポイント:前髪をサイドに流すことで…

今回は前髪をタイトに。眉尻の位置で分けたら、コームにキープスプレーをひと拭きしたものでなでて毛流れを整えます。

 

-飯田さん「さらに前髪をタイトにすることで、気になるおでこのシワが目立ちにくくなるというメリットもあります」

 

見栄えがいいだけでなく、簡単でくずれにくく、いろいろ気になる年齢サインも隠してくれるメリットが多いヘアアレンジ。テクなしでできるので、ぜひ試してみてください。

 

 

≪OTONA SALONE編集部 秋谷和香奈さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください