1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

冬のおしゃれに超便利!【ユニクロ】タートルネックセーターの着こなし術

OTONA SALONE / 2021年12月26日 11時0分

ユニクロの冬の定番「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」は、上質なウール素材なのに自宅で洗濯可能という扱いやすさもあり、毎年買い足すという人も多い人気アイテム! プチプラアイテムの着こなしが得意なインスタグラマーのkeさんのコーディネート実例をご紹介します。

 

ダークグレーニット×ライトグレーデニムの濃淡でつなげるワントーンコーデ

シックな暗色ですが、黒とは違うダークグレーのちょっとしたニュアンスがおしゃれ。ウォッシュ加工されたカジュアル度の高いデニムもラフになり過ぎず、大人の女性に似合うスタイリングです。首元にぐるりと巻いたストールで視線を上げることでスタイルアップ効果も期待できます。シンプルなタートルニットなので、小物で遊ぶことで着回しもしやすい。

 

ソフトなベージュニット×チェック柄コートで旬なレトロスタイル

ユニクロのベージュニットに合わせたのは、ZARAのチェック柄コートとウールパンツです。プチプラでまとめているのに上品で高見えするのは、ブラウン〜ベージュの絶妙なグラデ配色の効果。ニットのリブに対して、なめらかな表面感のパンツと素材感のさりげないコントラストがこなれ感をアップさせるポイントに!

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

 

≪ライター・エディター 政年美代子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください