1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

あなたの月は?「誕生石」が改訂されました!新しい誕生石29石一覧【専門家解説】

OTONA SALONE / 2022年1月3日 19時0分

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(12月20日~12月26日)

 

1位・あなたの月は?「誕生石」が改訂されました!新しい誕生石29石一覧【専門家解説】

1月はガーネット、2月はアメジスト……1つは持っている「誕生石」のジュエリー。

そんなジュエリーに新風が。今年、誕生石が63年ぶりに改訂、追加されたんです!

今回の改訂を手掛けた全国宝石卸商協同組合にその背景を教えてもらいました。

すべての宝石の写真つき詳細解説も付記。

>>あなたの月は?「誕生石」が改訂されました!新しい誕生石29石一覧【専門家解説】

 

2位・47歳、まさか妊娠?生理がこないときに考えることって【更年期#71】

連載一覧へ

これから更年期の45歳漫画家・天野こひつじさんと、いままさに渦中!の50歳、オトナサローネ副編集長・井一が、人気連載「100人の更年期」をもうひとプッシュ掘り下げます。6人めのマリさんが登場!

>>47歳、まさか妊娠?生理がこないときに考えることって【更年期#71】

 

3位・英語で「永久に」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは1つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「永久に」って英語で言えますか?

>>英語で「永久に」はなんて言う?

 

4位・外見を綺麗に飾っていても! 「おばさんだよね」と言われてしまう女性の3大NG特徴

今回は、たとえ外見が綺麗だとしても周囲から「おばさんだよね」と思われがちな女性の特徴をお話します。

>>外見を綺麗に飾っていても! 「おばさんだよね」と言われてしまう女性の3大NG特徴

 

5位・40代独身、彼と過ごした20カ月でわかったこと【40代編集部長の婚活記#281】

40代の婚活は、出会いもあれば別れもある。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。

時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。復縁したけれど、「お友達」に戻り、その間に彼は転職で海外へ……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

>>40代独身、彼と過ごした20カ月でわかったこと【40代編集部長の婚活記#281】

 

来週もお楽しみに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください