1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

こんなラブいブラウス、着ていいの?→いいんです! 大人女性がトレンドを取り入れるコツ2つ【40代の毎日コーデ】

OTONA SALONE / 2022年4月29日 6時0分

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩(@happy_acoaco)がシェアした投稿

40代女性が今まで避けてきたフリル。でも今はフリルのデカ襟やポワン袖がトレンドです。40代女性がそんなアイテムにフレアスカートやプリーツなどを合わせると食傷気味になりますが、トップスが甘い場合はボトムスでクールダウンすればバランスが取れてトレンドライクに着こなすことができます。

こちらの方はアースミュージック&エコロジーの前後2 Way ストライプフリルブラウスを着用しています。名前の通り2 Way で着こなせるブラウスで、よく見ると細かいベージュのストライプが入っていて可愛い逸品。それでもすっきりと見えるのはデニムを合わせてカジュアルダウンするおかげです。

このように大人女性がフリルアイテムを取り入れる時はボトムスをデニムなど辛味アイテムカジュアルアイテムを入れることと、モノトーンやベージュなど派手な色をセレクトしないことがおしゃれに見せるコツです。

 

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

 

≪ファッション&クラフトライター 後藤麻衣さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください