1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

意外と注意!?オバ見え&気太りしない【フレンチスリーブ】選びのポイント3選【40代の毎日コーデ】

OTONA SALONE / 2022年7月2日 6時30分

 

この投稿をInstagramで見る

 

shiiii(@________shiiii)がシェアした投稿

今季のトレンド、フレンチスリーブはアイテム選びを失敗すると、ムチムチ腕が太く見えたり、妙な甘さが出て若作りしている印象になってしまったり、大人が着るときには意外と注意が必要です。

 

そこで、40代が着るのにおすすめなフレンチスリーブの選びのコツをご紹介します。

 

①二の腕にぴったり沿わない袖

着たときに袖が腕のいちばん太いところから離れていることがポイント。ぴったりしてしまうとそれだけでムッチリ二の腕を太く見せてしまう危険性があるので、面倒でも必ず試着をオススメします。

 

③体のラインを拾わないサイズ感

ボディラインに沿わないシルエットのものを選ぶことがスッキリ着こなす最大のポイント。薄手すぎずある程度ハリのある素材のものだと、体のラインを拾いすぎません。

 

②鎖骨が見え隠れする襟ぐり

意外と盲点なのが襟ぐり。デコルテが開いたデザインは女性らしく見えると思い込みがちですが、フレンチスリーブで腕が肌見せ率高めなので、襟まで開いているとかえってだらしない印象になってしまうことがあるので、鎖骨が見えるか見えないかぐらいの開きが上品で顔まわりもスッキリ!

 

@________shiiiiさんは明るいベージュのフレンチスリーブニットをセレクト。

 

シルクのような糸で編まれ、ほんのりツヤのある素材が上品。ウォッシャブル素材なのも汗ばむ夏にはうれしいですよね。

 

黒のテーパードパンツに合わせてシックに着こなしています。サンダルとバッグの持ち手の素材感を合わせて統一感を出しているのもおしゃれ見えする秘訣。

 

リゾートをイメージさせる小物使いでシンプルなワンツーコーデに遊び心をプラスする着こなし術、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

≪ファッション&クラフトライター 後藤麻衣さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください