1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

それ、かぶっちゃダメなやつ!オバ見えする夏のNG帽子とは(後編)

OTONA SALONE / 2022年7月15日 18時31分

 

UVケア重視し過ぎ…サンシェード

紫外線対策を重視するあまり、オシャレさ皆無のサンシェードハットを愛用してはいませんか?もちろん、紫外線予防としては申し分のないアイテムなので取り入れてはいけないということはありません。ただ、せっかくお洋服をオシャレにしてもゴリゴリのサンシェードだとお洋服の可愛さも台無しに……。

ファッション性を高めたいというときは、サンシェードハットからUVカット加工付きのつば広帽に切り替えて首筋はこまめにUVベースを塗ってカバーするという手法に切り替えてみてはいかがでしょう。さらに日傘をプラスするなど、紫外線予防とオシャレを両立できる方法も取り入れていくと、より一層夏のファッションに自信が持てますよね。

 

ヘアアレンジにもぜひこだわりを!

暑い日が続くと、オシャレも手を抜きがちに。たまにはそういう日があっても良いのですが、それが基本になるとなんだか心まで老けていくような気分になってしまいます。だからこそ、毎日ではなくてもオシャレを忘れない気持ちが大事!ぜひ、今回のポイントを参考にオシャレという観点からも帽子コーデを楽しんでみてくださいね。

 

≪ファッションライター 角佑宇子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください