1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

はくだけで痛見え!40代以上は手出し無用の【要注意パンツ】(後編)

OTONA SALONE / 2022年8月8日 18時31分

今回は、数あるファッションアイテムのの中でもパンツに注目。40代以上の大人の女性が取り入れると失敗を招きやすい、要注意なパンツアイテムの特徴をご紹介します。後編です。

リブパンツ

リラクシーなリブパンツは暑い夏に持ってこいなアイテム。しかし、リブパンツは基本的に素材が柔らかいため、ボディラインを拾ってしまいます。下半身のボディラインに自信がある方は問題はないのですが、下手に着こなすとこれまたムッチリとした肉感が目立ってイタ見えしやすいので気をつけてくださいね。

とくにニュアンスカラーと言われる、オフホワイト・ベージュ・モカブラウンといった肌馴染みの良い色は、一転してオバさん感を醸し出すアイテムにもなり得るので、全体的な若々しいコーディネートを意識してスタイリングをしましょう。

ボディラインが変化しやすい40代女性は、Aラインのカットソーワンピースの下にレイヤードとしてリブワイドパンツ履くくらいがちょうど良い着こなしですよ。

 

流行を追うのではなく、似合うを意識して

目新しいトレンドのデザインは新鮮ですし、つい手を伸ばしたくなるもの。しかし、昨今のトレンドファッションは何よりエッジィが効いているので着こなす本人のテクニック次第で良くも悪くも変化する傾向があります。

流行だから、みんなが着ているからといった右にならえ思考でお洋服を選ぶと失敗に繋がってしまうので注意して。本当にご自身ににあっているものかどうか、じっくり吟味をしながら選んでくださいね。

 

≪ファッションライター 角佑宇子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください