1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ひとりでも満喫できる!おとなのハワイ「おいしい」スポット3選

OTONA SALONE / 2017年7月19日 21時0分

ひとりでも満喫できる!おとなのハワイ「おいしい」スポット3選

ハワイにひとり旅? ちょっと勘弁でしょ! なんて人もいるかと思いますが、実はハワイ、とくにオアフ島はひとり旅に適したデスティネーション(筆者調べ(笑))。日本語は通じやすいし、食べ物もバラエティ豊富。お買い物も充実しているし、ホテルやビーチで気が向くままにだらだらするのもあり。過ごし方のバリエーションが豊富です。食事も、どうしてもひとりでレストランに入りにくいなら、ショッピングセンターのフードコートを利用すればいいしね!

そんなわけで、先日仕事でハワイに行った際、フリータイムに「おひとりさま」を満喫した筆者が、おとなの女性ひとり旅におすすめの「おいしい」スポット、ご紹介します。

サーモンピンクのグァバソースがかわいい、ふわふわパンケーキ

ハワイと聞いたらやっぱりパンケーキでしょう? と足を運んだのは、「シナモンズ・アット・ザ・イリカイ」。こちらオアフ島カイルアの人気店「シナモンズ」のワイキキ支店。オアフ島の東海岸に位置するローカルタウン・カイルアはクルマがないと行きづらいのが難点ですが、ワイキキにもオープンしたことで、観光客も俄然足を運びやすくなりました。

看板商品は、ピンク色の甘酸っぱいグアバソースがたっぷりかかった「グァバ シフォン パンケーキ」(2枚 $8.75、4枚 $10.95)。ん? これ見たことあるわよ! という方も多いはず。そうなんです。「シナモンズ」は表参道や横浜にも出店しています。

だったらわざわざハワイで食べなくてもよくない? という気もするのですが、「日本とハワイでは微妙に味が違う」ということで、試してみることに! そうですね、私が食べた日に限っていえば、ハワイでいただいたもののほうが、甘さと酸味のバランスが際立っていました。パンケーキはどちらもふわふわですが、ハワイのほうが良くも悪くも野性味あふれるともうしますか! いずれにしても見た目より甘ったるくなく、2枚はぺろりといただけちゃうと思います。

ちなみに、このときは、おひとりさまでなく、3人で出かけたのでもうひとつのスペシャリテ「レッドベルベット パンケーキ」(2枚 $8.95、4枚 $11.25)もオーダー。

フォトジェニックな赤いパンケーキの上にかかっているのは、ホワイトチョコレートソースがとろ~り。生地はナイフにまとわりつくようなねっとりさで、これはチョコレート好きには堪えられない逸品となっております。

個人的に好みだったのは、蒸し焼きにした豚肉「カルアポーク」を使った、「カルアポークのエッグベネディクト」($15.95)。カロリーを考えると恐ろしくなりますが、朝なら許されるでしょう! 付け合わせのポテトはオランデーズソースと相性ぴったり! エッグベネディクトは通常2個で提供されますが、「シナモンズ」では、ハーフサイズ(1個)のオーダーが可能なのもうれしいところです。

こちらのイリカイ店は、ヨットハーバーに面しているのでハワイアンムート満点! 海風を感じながらアロハな朝食がいただけるのが魅力です(店内シートもあり)。ワイキキの中心部からは徒歩15分程度。ま、タクシーを使ってもいいし、それほど暑くない朝なら歩くのも苦ではない距離です。

シナモンズ・アット・ザ・イリカイ
http://www.cinnamons808.com/ilikai/( http://www.cinnamons808.com/ilikai/ )

コラーゲンたっぷり! 疲れた胃にしみわたる「オックステールスープ」

朝からパンケーキをがっつり食べてお腹がすかないのよね~、前日の飲みすぎてあまり食欲がない……なんてときに絶賛おすすめなのが、「アサヒグリル」。ロコモコやキムチチャーハンなど、気どりのない料理が楽しめるローカルな店ですが、筆者がいつもオーダーするのは、「オックステールスープ」(ラージ $14.95、スモール $11.95)。パクチーがたっぷりのったスープはそのまま飲んでもおいしいし、スープとともに供されるしょうがを投入するのも○。オックステールもとろとろ。おいしくコラーゲン補給ができます。

炭水化物はやめておきたいところではありますが、残念ながら(笑)、「オックステールスープ」には2スクープ分のご飯が付いてきます。これをスープに入れると、ハワイ風雑炊が完成! で、これがまた旨し。「今日は食欲な~い」と言っていた舌の根もかわかぬうちに完食。今回もやっぱりおいしかった~。

本店はワード店ですが、ケアモク店なら、アラモアナショッピングセンターから徒歩7~8分程度。お買い物の前後に、おいしく、リーズナブルにお腹が満たせます。朝早くから夜遅くまでやっているので、さまざまなシチュエーションで利用できるのも、心強い!

ハワイ通の友人によれば、ナスの天ぷらカレーもおいしいそうですが、いつも「オックステールスープ」を頼んでしまい、ほかのものを食べたことがありません。こういうとき、ひとりってつらいかも(笑)。

アサヒグリル
https://www.asahigrillward.com/( https://www.asahigrillward.com/ )
(ワード店のもの)

レトロな果物屋の手作りアイスクリーム&ジェラートにうっとり!

ハワイに行ったことのある人ならきっと何度も店の前を通ったことがあるはずですが、小さな、そして昭和の雰囲気むんむんの地味~な店構えなので知らず知らずのうちに通り過ぎてしまっている人も多いのでは?

「ヘンリーズプレイス」、別名「高橋果実店」は老舗の果物店。日系2世の高橋ミツルさんが創業したお店です。果物はもちろん、店で扱っているフレッシュ&新鮮な果物を使い、手作りしたアイスクリームやジェラードがロコにも観光客にも大人気! ガイドブックなどに必ず登場する有名店です。

アイスクリームやジェラードは、グァバやパイナップル、マンゴー、コナコーヒーなど、多種多彩でどれも魅力的! たくさんのフレーバーに目移り必至ですが、「RL」(REALICIOUS:REALとDELICIOUSが合体した言葉で、“本物の美味しさ”という意味)と書かれたカップがとくにおすすめだそう。参考にしてみてください。

アイス&ジェラードは、$5.25。けっこうな量なので、2人くらいでわけあいたいところではありますが(笑)、さっぱり系のものならひとりでも完食できちゃうかも。ちなみに、カットフルーツやサンドウィッチも人気です。

HENRY’ S PLACE/高橋果実店
住所:234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815
(HPなし)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください