1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

この秋コスメポーチに「スタメン入り」させたアイテム5つ

OTONA SALONE / 2017年9月20日 19時0分

この秋コスメポーチに「スタメン入り」させたアイテム5つ

みなさんは、すでにコスメの秋支度を終えられましたか?

今年の秋も、メイク界ではリップはレッド系・アイシャドウは寒色系など、いろいろな新トレンドが舞い込んできています。

しかし、40代ともなれば「トレンドを追うだけじゃなく、自分に合うコスメを探しつつ今っぽい顔に仕上げたい!」と考えている女性も多いのではないでしょうか。

「そろそろ本格的にコスメの秋支度を整えないと!」な40代女性のみなさま、いかがお過ごしですか?時短美容家の並木まきです。

今回は、2017年秋に私が本気で選びポーチに加えたスタメンたちを、その理由とともに赤裸々にご紹介していきます。

 

この秋、私がガチンコで選んだスタメン入りコスメたち

(画像は全て筆者私物です)

右から時計回りに、シャネル『レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス』、RBP『メガミノリフティリフティ』、ナリス化粧品『レチノタイム リンクルリップエッセンス EX』、シャネル『パンソー デュオ コレクトゥール』、シャネル『パレット エサンシエル 170 ベージュ アンタンス』。

今年の秋にスタメンに加えたアイテムたちは、気づけばシャネルが多めに。

『レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス』は、2016年秋の登場ながら今年の私の気分にピッタリだったので、今になってのスタメン入りです。

 

秋支度を時短で整える視点でセレクトしました

美容は常に「時短」をテーマに考えている私なので、この秋にセレクトしたアイテムもすべて「時短美容が楽しめるアイテムか否か」を基準にセレクトしています。

では、それぞれのアイテムをどう今年っぽく時短に使うのか……についてお話していきます。

(1)シャネル『レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス』

去年の秋冬までは微粒子ラメが入っているシャドウが気分だった私ですが、今年はややマットな目元をキープしたく、この秋にスタメン入りです。

薄づきで、手早く塗ってもほどよくインパクトのあるブラウンアイに仕上がるのが時短メイクに大助かりなのですが、このシャドウがスタメン入りした理由にはアラフォーならではの裏話も。

今年は寒色系シャドウが流行の兆しではあるものの、私の顔立ちには寒色系シャドウがすこぶる似合わないので、目尻にレッドを加えて秋冬らしさを出そうという魂胆も隠れています。

 

(2)RBP『メガミノリフティリフティ』

ドラッグストアで見つけてパケ買いしたアイテム。ベースに忍ばせると若見えを目指せるという画期的な触れ込みに惹かれ、思わず衝動買いです。

事実、これを塗ってからメイクすると毛穴が目立たず目元のハリ感もアップしたように見え、まさに時短でベースを整えることができ「ベースがさらに時短」なことからスタメン入りしました。

 

(3)ナリス化粧品『レチノタイム リンクルリップエッセンス EX』

私は、秋冬になると特に唇の荒れが気になるタイプ。さらに年齢による唇の痩せた雰囲気にも頭を抱えていたところ、この美容液を発見!

潤いが持続し、加齢による唇のアラが見事にカバーできることに感動で、「面倒なリップパックが短縮できそう!」という理由から、この秋にスタメンとなりました。

 

(4)シャネル『パンソー デュオ コレクトゥール』・シャネル『パレット エサンシエル 170 ベージュ アンタンス』

このふたつのアイテムは、セットで購入。

アラが目立ち始めた私の肌に、こちらのコンシーラーは見事にハマりました。

薄づきでもしっかりエイジングをフォローしてくれつつお肌の輝きが増すので使いやすく、さらにレッドが入っていてほんのり蒸気した頬を演出できるパレット仕様でとても便利。

コンシーラー用のブラシ『パンソー デュオ コレクトゥール』で塗ると、時短で均一に仕上がりムラなく仕上がることからセットでスタメン入りです。

 

季節の変わりめには、コスメカウンターを何度となく視察に行く私。なかなか新しいコスメを買う決断には至らず、同じ製品を何度も試すこともしばしばです。

そんな私が、この秋にカウンターに通いまくって選んだポーチのスタメンコスメたちは、この秋にがっつり活用させようと計画中です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください