1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【12星座ランキング】ちゃっかり!要領がいい星座ランキング

OTONA SALONE / 2017年9月28日 17時0分

【12星座ランキング】ちゃっかり!要領がいい星座ランキング

今週の12星座ランキングは、「要領がいい星座ランキング」です。

要領が良く、人生得している人っていますよね。時には「ちゃっかりしすぎじゃない?」と否定的な見方をされることもありますが、やっぱり羨ましい!

今週は、そんな要領がいいタイプを12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも要領がいい星座は……?

 

1位・抜群の要領の良さを持つふたご座

ダントツ1位はふたご座です。一見クールに見えるふたご座ですが、空気を読む力は抜群。その場で自分がどういう立ち位置ならオイシイかを瞬時に探り当てて、誰よりもうまく立ち回るでしょう。また、行動が迅速で計算高さを一切感じさせないため、周囲からの反感も買いにくいのが特徴です。誰も気づかないうちに、ちゃっかり物事を思い通りに動かしているふたご座なのです。

2位・甘え上手なうお座

一見、何を考えているのかわかりづらいうお座ですが、実はとっても甘え上手です。人がたくさんいる場所でも、ぼんやりしていることが多いので、知らず知らずのうちに周りの人が世話を焼いてくれることも。主に周囲の人の手助けにより、オイシイところを持って行くでしょう。

3位・人当たりのいいてんびん座

てんびん座は、人当たりが良く行動がスムーズ。その場の状況をしっかりと把握した上で、計算づくで行動を開始するでしょう。無意識のちゃっかりというよりは、その要領の良さは計算されたもの。ただ、立ち居振る舞いがスマートなので、周囲からは無意識の要領の良さに見えるでしょう。

4位・自分ペースで結果オーライないて座

マイペースないて座はどんな場面でも自分ペースを崩しません。周りの影響をまったく受けることがないため、気がつくと自分自身の望んだ結果を得られているでしょう。一見ワガママに見える態度ですが、憎まれないキャラクターのおかげですべて許されてしまうはず。

5位・すべてを愛嬌でカバーできるかに座

かに座は優しく、愛嬌がいいためどんな場所にいても周囲を和ませることができるでしょう。誰もが敵にまわらず、かに座のサポートをしてくれます。結果、要領よく自分の欲しい物、立場をゲットすることができるのです。

6位・本能のまま行動するみずがめ座

みずがめ座はその時「やりたい」と思ったことは迷わず行動します。要領が良く見えるのは、抜群の行動力があるからです。そこに悪意や計算はないため、周囲の人の気分を害することもありません。

7位・プライドの高いしし座

しし座はプライドが高いため、姑息な手段を嫌います。要領よくというよりは、自分自身の実力で勝ち取りたいのです。ちゃっかりなんてかっこ悪い、とさえ思っているでしょう。

8位・正義感が強いおひつじ座

おひつじ座は正義感が強いため、自分だけがちゃっかり得をするようなことはしません。そうできそうな状況であっても、譲ったり、遠慮したりするはずです。

9位・真面目なおとめ座

真面目でルールや順番を大切にするおとめ座は、ちゃっかりとは無縁でしょう。ただ、欲がないわけではないので、後で悔しい思いをすることはありそうです。

10位・スローペースなさそり座

さそり座は、とってもスローペース。周りの人を出し抜いてどうこうすることに、そもそも興味がありません。要領よく立ち回るつもりもないでしょう。

11位・コツコツタイプのやぎ座

努力家なやぎ座は、要領よく何かを手に入れるより、コツコツと頑張って手に入れる方が性に合っています。要領が悪い、と言われても全く気にならないでしょう。

12位・周囲に気を配るおうし座

おうし座はとにかく、人に気を遣います。自分よりも周りの人が楽しいか、満足しているかを気にするタイプですから、要領よくは立ち回れないでしょう。時には厄介事や面倒事を押し付けられてしまうことも。

まとめ

 

いかがだったでしょうか? 要領よく世の中を渡っていくには、「愛嬌」と「感謝の気持ち」が不可欠です。ちゃっかりするつもりが、ただの図々しい人という評価を下されてしまわないよう、くれぐれも注意しましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください