1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

秋コーデをもっさり重く見せない! 上品なヌケ感のコツは「バッグ」選び

OTONA SALONE / 2017年10月5日 20時0分

秋コーデをもっさり重く見せない! 上品なヌケ感のコツは「バッグ」選び

秋が深まってきたこの時期、ファッションはすっかり秋モードにシフトしていますよね。だけど秋コーデって、ひとつ間違えるともっさり重く、オバサンっぽく見えてしまう危険性も……。そんな秋コーデに上品なヌケ感をつくるコツをお教えします!

2017秋のトレンドカラーは

今シーズンのトレンドカラーとして目立つのが、ネイビー、ブラウン、ボルドー、ダークグリーン、マスタードなどこっくりした深みのある色。そして40代女性の定番色・ブラックも、毎日のコーデで大活躍するシーズンです。

このあたりのこっくりしたカラーが多くなる秋コーデは、どうしても印象がズドンと重くなりがち。重く見えるということは「お地味見え オバさん見え 太見え」という、3大避けたい見えしてしまう危険性もあるんです!

 

シルエットも重めな今シーズン

さらにこの秋のトレンドは、ボトルネックやハイネックといった首元がつまったデザインで、ボトムの丈も長めでワイドが多かったりします。肌露出が減る分だけ、ヌケ感のないもっさりとしたコーデになりがち。

さらにいえば、20代の若い肌ならズドンとした重さも肌のハリやツヤで対抗できるんですが、40代の肌は……えぇ、言わずもがなです。

色もシルエットも「お地味見え オバさん見え 太見え」要素満載の2017年秋コーデ。ヌケ感をつくるにはどうしたらいいんでしょうか。それは……「バッグ」選びにあるんです!

 

ヌケ感は欲しいけど実用性も欲しい

ついつい実用的なブラックのトートバッグにばかりなってしまう。。。

ヌケ感のあるバッグ選びとして重要なポイントは、「重くない色にする」「小さめバッグにする」の2点。

そんなことは十分わかっているんですが……。

デイリーに使うバッグとしては、定番色にしないと毎日のコーデに合わない。なんでも合わせやすい白だと、春夏っぽいし、汚れも目立つ。小さめバッグだとそもそも必要なものが入りきらない。実用性を考えると、結局ブラック系の大きめトートになっちゃうんですよね。その結果、やっぱり重く見えるという。

40代の働く女性として、秋のバッグに求めたいのはこの2つのポイント。

1.定番色だけど重くない

2.たっぷり入るのにコンパクトに見える

こんなわがままを解決してくれるバッグが……できたんです!!!

 

女のわがままを叶えるバッグ!

黒コーデにヌケ感を出すポイントに。しかも上品なリッチ感。

それが、人気ショップSelectgramとスタイリスト大瀧彩乃さんがコラボレートして作ったバケツ型バッグ「seau(ソウ)」です。

大瀧彩乃さんは、タレントの渡辺直美さんが絶大な信頼を寄せる注目のスタイリスト。渡辺直美さんが初主演したドラマ「カンナさーん!」でのカンナさんの衣装をはじめ、いまやファッションアイコンである直美さんのスタイリングを支えている実力派です。

その大瀧彩乃さん一緒につくったSelectgramオリジナルバケツ型バッグ「seau」は、秋のバッグに求めたい2つのポイントを満たしているんです。

1.高級感ある革×キャンバス生地でヌケ感が出る

2.見た目以上の収納力で、トレンドのバケツ型

定番色のブラックベースでも、ホワイトやベージュ、グレーとのバイカラーなら重くなりません。こっくりした秋コーデにもヌケ感が出ますね!

私もネイビーのワントーンコーデにseauのブラック×ホワイトを合わせてみました!

 

他にも40女にありがたいポイントが

働く女性としては、スマホや名刺をスマートに出したい。ポケットはマストです!

ファスナーつきのポケットは大事なものを入れるため、あると便利!

仕事でデイリーに使うバッグには、他にも求めることはたくさんあります。ポケットがあること、軽いこと、でもきちんと見えること……。でもバケツ型バッグ「seau(ソウ)」は、見事にクリアしてるんです!

 

・サイドポケットがあり、スマホや名刺入れが取り出しやすい設計

・鍵など大事なものがしまえるファスナーポケットあり

・型崩れしない底板とキャンバス生地できちんと見え

・総重量は500g前後(カラーによって重さが異なる)と軽め!

・取り外し可能な2wayショルダーで肩がけもできる

・ 荷物が出し入れしやすいのに、中身を飛び出しにくくした真ん中の留め具

・ブラックのバイカラーの他に、ブラウンのバイカラーも。カラバリ全6色。

・これだけの品質で驚くほどプチプラ

フェミニン派にはブラウン×ホワイトがおすすめ。

さすが、敏腕スタイリストの大瀧彩乃さん。女性が欲しいツボをすべてわかってらっしゃる! 秋コーデを重く見せず、上品にヌケ感を作ってくれるバケツ型バッグ「seau(ソウ)」。

ブラックベースが3タイプ、ブラウンベースが3タイプの計6色!

 

バケツ型バッグ「seau」の詳細はSelectgram( https://item.rakuten.co.jp/selectgram/0111010012/ )公式サイトをチェック!

Selectgramのインスタ( https://l.facebook.com/l.php?u=https://www.instagram.com/selectgram_official/&h=ATOntHTGVfWuQwd6s4YC5puMzS4g95bnM-vc685DhQDgy3Nz4jNpIl_8vo8NkhIIAZEtEvUj_CTbJmX_aLrHM63ToIc6eZHnIxrPUL0q0pHjCYCTawrEaT_BDPfKjIuW2-4n4GxXIGg65PWUJtR973HxZOnvUg )にはファッション×バッグのコーデ例もたくさん!

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください