1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

10月のZARAで何買うべき?「40代が品よく見える」11着着回し

OTONA SALONE / 2017年10月5日 16時30分

10月のZARAで何買うべき?「40代が品よく見える」11着着回し

先月『OTONA SALONE』でスタートした新連載「ザラコ」企画でしたが、読者の方からご好評いただいているとのことで、引き続き10月も第2弾として「ザラコ」に挑戦します!

9月に購入したアイテム( https://otonasalone.jp/40019/ )に数点プラスして、秋モードに切り替えるコーディネートをガチでレポートします。

 

今回、「ザラコ」で登場する11着

10月の1か月間着回すのはコレ!新たに投入する7着と9月からのキープアイテム4着を含む11着をご紹介します。

 

1)黒 Tシャツ

胸元にアクセントのある黒いTシャツ。生地が厚くしっかりしているので秋向きです。手触りが着物のような感触で素材でも遊んでいます。

 

2)黒パイピングが施された白ニット

ここ1~2年、半袖ニットのバリエーションが豊富。襟元と袖口のパイピング部分がポイントでモヘア調のフワフワ感はフェミニンさを感じさせるデザイン。ガーリーなイメージも今期トレンドのひとつです。

 

3)赤い七分袖ニット

ハッキリした赤は、今期トレンドカラー。これは9月にも気回していましたが、気回し力抜群なので、10月もキープ。

 

4)袖にアクセントがある白シャツ

引き続き「袖コンシャス」アイテムはトレンド。袖コンシャスとは袖に目立つポイントやデザインが施されているアイテムのこと。シンプルな色でも形が変わるだけで個性的に見える万能アイテムです。

ボタンをいくつ締めるかによって印象が変化する着こなし万能アイテム。

 

5)ネイビー花柄トップス

レースアイテムは、3年くらい前から登場したのでもう定番になりつつあるアイテムですが、トレンドのネイビーを選んだのがポイント。英国調のトラッドテイストがトレンドで、トラッドテイストを代表する色がネイビーであり、ベーシックカラーのひとつでもあるので、今期は一枚ゲットして損しないアイテム。今期のトレンド柄であるハッキリビビッドな花柄があしらわれていて、色も柄の点でもトレンドを兼ね備えたアイテム。

 

6)白スタッズTシャツ

カジュアル&ロック系のデザイン。全体のイメージをカジュアルダウンさせたいときに重宝するので、9月からのキープアイテム。今月は「白ニット」「白シャツ」「白スタッズシャツ」とトップス7着中3着が“白”ですが、いずれも形や素材、テイストが違うので、同じ白でも着回しの幅が広がる感じをお伝えします。

 

7)モスグリーンのフリンジトップス

こちらも9月からのキープアイテム。モスグリーン(深緑)は今期トレンドカラー、コンシャスはじめ、トップスに装飾のあるアイテムが豊富なのが今期の特徴でもあるので、トレンドの詰まったアイテム。

 

8)黒ガウチョ

裾にディテールがあるところがトレンドポイント。裾にディテールがあるアイテムの代表は、切りっぱなしデニムですが 切りっぱなしデニムにはない“きちんと感”がしっかり出せるアイテム。ハイウエストもトレンドポイント。

 

9)花柄スカート

今年のトレンドである派手で鮮やかな柄のボトムス。ボリュームのあるシルエットのスカートも注目あいてむなので、この花柄スカートも今期の流行ポイントが詰まったアイテム。

 

10)ベージュのチノパン

これは、トレンドに左右されないアイテム。10月もトップスにアクセントがあるアイテムが多いので、ベージュは欠かせないと思い、9月の「ザラコ」でも大活躍した一枚を残しました。

 

11)フェイクレザースカート

環境の観点からも、フェイクレザーは注目が高まっている。最近では「エコレザー」とも呼ばれるアイテム。フェイクレザーは座ってもしわになりにくいので着心地もGOOD。こちらも9月からのキープアイテム。

 

番外編 シューズはネイビーをプラス

シューズは新たに1足をプラスして、合計3足です。

今年はVカットパンプスが数多く並んでいます。ZARAにもいくつかのデザインが色違いで売られていましたが、私はネイビーのフラットシューズをセレクト。履き口がVカットになっていてデザインが奇抜な分、カラーは控えめに。かかとがないサンダルタイプやペタンコシューズは足が疲れるので、ペタンコになり過ぎない1センチヒールタイプです。

 

9月の「ザラコ」に比べると色のトーンが一気に落ち着いた感じですが、ディテールにこだわった11着です。今月の「ザラコ」もお楽しみに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください