1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ZARAならプチプラに見えない!全身1万円以下で叶うおしゃれコーデ

OTONA SALONE / 2017年11月1日 16時30分

ZARAならプチプラに見えない!全身1万円以下で叶うおしゃれコーデ

季節ごとにトレンドカラーやデザインが発表され、トレンドを上手に取り入れたいと思いつつ、価格が高いと躊躇しますよね。その点ZARAならリーズナブルな価格でトレンド感のあるアイテムが豊富。全身1万円以下コーデも夢じゃありません!

今回は10月第3週、後半の4コーディネートをご紹介します。

買ったもの一覧は→こちら( https://otonasalone.jp/40670/ )

10月1週 前半の着回しはこちら( https://otonasalone.jp/40925/ ) 後半の着回しはこちら( https://otonasalone.jp/41266/ )

10月2週 前半の着回しはこちら( https://otonasalone.jp/41705/ ) 後半の着回しはこちら( https://otonasalone.jp/42658/ )

10月3週 前半の着回しはこちら( https://otonasalone.jp/42879/ ) 後半の着回しはこちら

Day18 4)袖にアクセントがある白シャツ+9)花柄スカート

今年の秋冬、押さえておきたいキーワードは“袖コンシャス”。袖にレースやフリルが付いていてボリュームがあるトップスが数多く登場しています。袖口にギャザーが入ったシャツはデザインが凝っているので、敢えて柄のない白いシャツをセレクト。デザインか色か、どちらかで遊び心を持たせるとバランスが取りやすいです。

ボトムスは刺繍入りのミモレ丈スカート。今年は刺繍&花柄がトレンドなので、店頭で見つけて迷わずゲットしました。ボトムスが刺繍入りならトップスはシンプルに、トップスが刺繍入りならボトムスはシンプルな物を選ぶのもコーディネートのポイントです。柄物が苦手という人はボトムスに取り入れるとコーディネートしやすいですよ。

足元はスカートの刺繍糸でも使われている赤を合わせて。2017年秋のトレンドカラーとして注目されている赤は一カ所に取り入れるだけでおしゃれ上級者の仲間入りです。

 

Day19 5)ネイビー花柄トップス+10)ベージュのチノパン

トップスは大きな花柄のレース。透け感があるのでキャミソールをインナーにすれば適度な透け感で女性らしいエレガントなコーデが完成です。

ボトムスは着回し力をアップさせるための王道カラー・ベージュをセレクト。ベージュのパンツはどんなトップスにもマッチして1本持っていると便利です。このパンツは「ヘリンボーン柄」という紳士服でよく見かける柄で、マニッシュな印象をプラスしたい時にオススメの柄。センタープレスが入っているのでさらにきちんと感が出ます。

足元はトップスのネイビーとリンクさせたネイビーのフラットシューズを。ネックレスもベージュ系にして、全身を2色配色に押さえています。ネイビーとベージュのコーディネートは、色だけ見ると地味になりがち。オーソドックスな色のアイテムを選ぶときは、素材感やデザインが凝っている物を選ぶと安っぽく見えません。

 

Day20 6)白スタッズTシャツ+11)フェイクレザースカート

昨年から特に注目を浴びているプリーツスカート。ザラでも季節ごとに素材違い・丈違いでたくさんのプリーツスカートが登場しています。

プリーツスカートを選ぶ時のポイントは「丈感」と「プリーツ幅」。スカート丈が長過ぎると野暮ったく見えるので、40代になったら「膝は隠すけどくるぶしは出す」のが鉄則。やっぱりミモレ丈くらいがちょうどいい感じです。

プリーツ幅も要チェックポイント。幅が太すぎると中学生の制服みたいになってしまいますので、やや細めが大人っぽく見えておすすめです。プリーツが細いと縦長効果があり下半身をすっきり見せてくれて、一石二鳥です。

 

Day21 7)モスグリーンのフリンジトップス+8)黒ガウチョ

フリンジが付いたトップスはかなり個性的ですが、フリル・フリンジ・ファーは今年の秋欠かせないデザインです。しかも、トレンドカラーのモスグリーンと来れば買わずにはいられません(笑)。フリンジを洋服に取り入れるのに抵抗がある人はバッグなどに取り入れてもOK。

黒いガウチョパンツも裾部分にレースがあしらわれ、凝ったデザインに。黒=無難になりがちですが、ハリ感のある素材&センタープレスされているので、きちんとした印象に見えます。

 

今回の4コーデはいずれも4,990円〜6,990円で購入したアイテムばかり。手頃な価格でトレンド感あるコーデが完成するZARAでコーディネートを楽しみましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください